保登ショコラの気ままにアニゲー感想

個人的に好きなアニメやゲームについての感想や考察を書くブログ。1番の推しキャラはごちうさのココアです!

【ガルパ】イベント「ノンストップ! お返しミッション!」蘭ゆきの話もっと詳しく!

今回も前回に続いて、ガルパで開催されたイベント「ノンストップ! お返しミッション!」の感想を書いていきます。

 

まずはイベントストーリーの感想の続きです。

昼休み、いつも通り屋上に集まるAfterglowのメンバー。

お返しが遅れているのは自分のせいだと言い合い、大きなため息を吐くひまり、つぐ、巴が面白かったです(笑)。

 

また、モカはつぐに「るんっ♪ とするアイディアを頼むよ〜?」と言葉をかけます。

なるほど〜。ここで日菜会長を持ち出してきましたか(何目線?)

そこで、日菜先輩ならどうするか想像するつぐ。

想像上の日菜は、びゅんってやって、パッて返せばいいだけじゃん!と言います。

めっちゃ言いそうですねぇ(笑)

そしてホントにできそうです(笑)

でも、全く参考になりません(笑)

そのため、今度は薫先輩で想像するつぐ。

いや、なんでこうも癖のある人で考えるんだ(笑)

日菜や薫さんにしかできず、とてもマネできない方法しか想像できなかったつぐ。

想像する人達が特殊すぎましたね(笑)

そして、最終的に導いたアイディアは...

「とにかくがんばる」!

いや彩ちゃんかよ!(笑)

あと、やっぱこういう時こそ気合いだよなと共感する巴にも笑いました(笑)

巴はもう少し頭使って(笑)

 

するとここで、蘭が言ったこのセリフ。

「なんであたし達に相談しないのってこと」

個人的に蘭がこのセリフを言ったのが、すごく感慨深いんですよね。

バンドストーリー1章では、自分が周りに相談できず、1人で抱え込んでいた蘭が、今では自分達を頼ってと周りに伝えている。その姿がとても良かったです。

ホント、蘭は変わりましたね。

 

そして、蘭に続きひまりやモカも協力すると伝えます。

これでもう5人力ですね!

...普通じゃん(笑)

 

放課後。

いよいよ始まった5人によるお返し作戦!

モカの「こちらコードネーム、モカちゃん〜」が可愛かったです(笑)

また、蘭にもカッコいいコードネームを使わせようとするモカ(笑)

いや、ブリオッシュって(笑)

残念ながら、それパンの名前でしょと蘭にはバレバレで断られましたね(笑)。

どうやら作戦というのは、モカ、蘭、ひまりがそれぞれお返しできてない子を探しに行き、みんなの情報をもとにつぐがお返しに行く順番を決め、巴がそこに向かうというもののよう。

順調にお返しを進めていく巴達。

あとは吹奏楽部の子1人。

しかし、ここでモカから残念お知らせが...。

なんと本日吹奏楽部の練習は休みだったそう。

このメッセージを見てすぐ昇降口に向かい、帰ろうとしてないか確認する蘭が、頭良くてカッコよかったです。

 

すると、ここで巴から聞いた吹奏楽部の子の話をメモしていたことを思い出すつぐ。

練習がない日は屋上で練習しているということを巴にも伝えます。

さすが敏腕副会長ですね(笑)

てか、巴は自分で思い出そうぜ(笑)

 

無事、お返しを全て渡し終わった5人。

改めてお礼をつぐに、「もっと私達のことを頼ってよね!」と言葉をかけるひまり。

さすがAfterglowのリーダー!

決して頼りないなんてことはありません(笑)

あと、「こんなに頼りになる友達がいるんだから」と自分で言うモカが面白かったです(笑)。

 

続いて、巴がつぐに感謝の言葉を伝えるシーン。

照れちゃってるつぐがとても可愛かったです。

また、最後の子もつぐが屋上にいることに気付いたから返せたと話すひまり達。

...が、つぐは今になって思うと下駄箱で待ってればそのうち来てたなと思い返します。

 

...あ(笑)

思わず僕も他のメンバーと同じ反応をしてしまいした(笑)。

 

また、お返しをしている巴を見ていて「お返しのお返しをもらいそうになってて、ちょっと面白かった」と話す蘭。

確かにそれは面白い(笑)

というか、キリがないですね(笑)

さらに、蘭は「お返ししなきゃいけない子を見失わないようにずっと見てたら、湊さんにすっごい怪しまれた」と、お返し作戦の中であった出来事を話します。

いや、その話ホント詳しく聞きたいです(笑)

友希那さんに見られてしまった蘭や、蘭を怪しむ友希那さんの表情がものすごく気になります(笑)。

 

すると、最後に巴が感謝の気持ちとしてみんなにファミレスを奢ると提案。

巴の奢りで、パン系メニューを制覇しようとするモカが笑えました(笑)

 

と、ハッピーエンドで終わった思った次のシーン。

蘭が巴のバッグにまだお返しが残ってることに気が付きます。

実は巴、花女の子からもチョコを貰っていたそうです(笑)

ちゃんと貰ったことを覚えているところはイケメンなのに、返すことを忘れていて台無しです(笑)。

最後にみんなに花女だけ付き合ってくれとお願いする巴と、そんな巴に呆れる他のメンバーが微笑ましかったです(笑)

でも、個人的には素晴らしいオチだった思いますよ(笑)

ある意味、さすが巴です...

 

イベストの感想は以上です。

 

次に、イベントPランキングの結果が↓です。

f:id:Humanwissenschaften:20200326064940p:image

今回のPランキングの結果は14325位でした。10000位以内に入ることができず残念ですが、20000位には入れたので、悪くはなかったです(笑)

 

続いて、今回主に使用したバンド編成が↓です。
f:id:Humanwissenschaften:20200326064948p:image

蘭は☆4のピュアタイプを持っていたので、そちらを使い、他のメンバーは☆3のピュアタイプで編成しました。

☆4が1人というのは、なかなか厳しいですね。

Afterglowはハッピータイプなら、割と良い編成が組めるんですが...

 

あと、新メンバーについてですが、髪を少し巻いたつぐがめっちゃ可愛かったです(笑)。

とてもよく似合ってますね。

f:id:Humanwissenschaften:20200330064701p:image

 

最後に新曲の感想です。

今回新たに追加された楽曲は、Afterglowによるオリジナル曲『I love your way!』でした。

f:id:Humanwissenschaften:20200326065607p:image

プレイした感想としては、スライドからのフリックが多く、個人的にやり難い譜面だと感じましたが、なんとかフルコンボ達成することができました。

ただ、フルコンするまでに1ミスが連続し、かなり辛かったです(笑)

f:id:Humanwissenschaften:20200327061732p:image
f:id:Humanwissenschaften:20200327061723p:image
f:id:Humanwissenschaften:20200327061750p:image
f:id:Humanwissenschaften:20200327061741p:image

↑順調にグレの数も増えてますね(笑)