保登ショコラの気ままにアニゲー感想

個人的に好きなアニメやゲームについての感想や考察を書くブログ。1番の推しキャラはごちうさのココアです!

【ガルパ】イベント「私模様テクスチャー」いつどこででも、あやちさは尊い

今回は、ガルパで開催されたイベント「私模様テクスチャー」の感想を書いていこうと思います。

 

まずは、イベントストーリーの感想です。

今回のストーリーは、沙綾の新しい趣味探しをモカ達が手伝うというお話でした。

 

初めに、ポピパメンバーが中庭でお弁当食べていたシーン。

最近あっちゃんと家庭菜園を始め、色々な種類の野菜を育てていると話す香澄に、有咲は「枯らすなよ」と伝えます。

やはり、盆栽を趣味にしているだけあって、その辺りのことは気になるんですね(笑)

そんな有咲も、盆栽の画像などをSNSに載せたりしてるそう。

あの有咲がSNSとは・・・

少し意外でしたね(笑)。

 

また、おたえはオッちゃん達の服作り、りみはスイーツの感想ブログをやっているそう。

ただ、前かけオンリーというおたえに笑いました(笑)

あと、僕もこうしてゲームやアニメの感想をブログで書いているので、りみとは共通の趣味ができましたね(笑)

 

次に、モカがやまぶきベーカリーに訪れた場面。

モカ達も、最近はマンガだけでなく小説や写真集なども貸し借りし、新しい発見をしているそう。

「おかげで行きたいところとか、やりたいことが増えちゃって、時間がぜんぜん足りないよ〜」

と話すモカにはめちゃくちゃ共感しましたね。

僕も見たいアニメや、やりたいゲームが多すぎて、時間がぜんぜん足りていません(笑)

また、マンガを読む時の視点や感じ方も変わった気がするそうで、分からなかったキャラの気持ちなども分かるようになったと話すモカ

これもすごく分かりますね。

最初に読んだ時は分からなかったキャラの心情でも、後から読み返すと分かるようになってたりなんかは結構あるあるだと思います。

 

後日、趣味探しを始める沙綾とモカ

しかし、なぜかモカはゲストとして友希那さんも呼んでいました。

なぜに友希那さん?(笑)

 

しかも、モカからは『手伝ってほしいことがある』としか聞いておらず、全く説明されていなかったため、困惑している友希那さん。

おい、モカ・・・(笑)

それを知って、少し呆れた様子の沙綾も可愛かったです(笑)

 

しかし、自分には趣味と言えるものは特に思い当たらないため、適任とは言い難いと感じる友希那さん。

僕も、趣味探しに友希那さんを呼んだのは少し疑問でした。

ただ、モカにもそれなりの理由はあったようで、趣味をやってる間の楽しいって思いを分かち合える人がいたら、いろんな体験がもっといい感じになると思ったそう。

なるほど。モカもちゃんと考えていたんですね(笑)

確かに、一緒に新しい体験をしてくれる人がいるのもいいかもしれません。

でも、昔の友希那さんなら音楽以外は興味ないとか言いそうですよね(笑)

Roseliaにおいても、NFOやプールなど、みんなと同じ体験をすることでメンバーへの理解が深まったことから、音楽以外も無意味じゃないと考えるようになったのでしょう。

何気ないシーンですが、友希那さんの変化を感じることができて良かったです。

 

続いて、3人がこころの家に到着した場面。

友希那さんを見つけ、手をとるこころですが、それに困惑する友希那さんが可愛かったです。

そんな友希那さんに、

「みんなで遊ぶんだから友希那と手を繋いだっておかしくないわ」

と言うこころもこころらしくて好きですね。

本当に素敵な考え方をする子です。

 

早速、庭で色々な遊びを始める沙綾達。

そういえば昨年のお正月イベントの時にあった新年会でも、こころはジャグリングを披露してましたね。

付き合わされた美咲が大変そうでした(笑)

また、フラフープ対決ではモカがはぐみ勝ったよう。

運動神経良さそうなはぐみと、いつものんびりしているモカなので、この結果は意外でしたね(笑)

すると、

「って、これじゃ普通に遊んでるだけじゃん!」

と気付いた沙綾(笑)

あれ?そういう話じゃなかったっけ?(笑)

あと、気付いてたのに言わないモカが面白かったです(笑)

また、『電子工作キット』を勧める麻弥が、さすが機械オタクでした(笑)

 

次は、薫さんがみんなに社交ダンスを教えます。

社交ダンスとは儚いですね(笑)

てか、薫さんの社交ダンスは絶対サマになる(笑)

あと、こころんどんだけ友希那さん好きやねん(笑)

 

また、沙綾と踊るのは久しぶりだねと話す薫さん。結婚式場でのモデルを任された時のことを思い出したようです。

1年目のイベントですかね。

でも僕はまだそのイベスト読んでないんですよね(笑)

てか、踊ってはないんかい(笑)

 

続いて、モカにも踊り方をアドバイスする薫さん。

てか、儚さに身も心も委ねるとは?(笑)

こんな薫さんのアドバイスが参考になるわけ・・・(笑)

 

って、モカに伝わったようでした〜(笑)

「自由に、儚く、エモ〜い感じで?」

 

・・・うん。モカもよく分からん(笑)

 

独特の感性を持つもの同士、理解し合えるのかもしれませんね(笑)

 

しかし、沙綾はどれも楽しかったが、趣味として続けていこうと思うものはなかったそう。

まあ、そう簡単に自分に合う趣味は見つけられませんよね。

 

続いて助っ人にやって来たのは彩ちゃんと千聖さん。

 

そんな千聖さんはボルダリングを紹介。

確かに体力やバランス感覚、体幹なども鍛えられそうですし、長時間のライブをしたり、体型に気を遣ったりしなければならないアイドルにはピッタリの趣味かも知れませんね。

というか、趣味まで仕事のためのトレーニングにする千聖さん流石です(笑)

この常にプロフェッショナルなところは揺るがないですね。

良い意味でも悪い意味でも(笑)

 

その後、ボルダリング体験を終えた5人。

千聖さんによると、彩ちゃんは見事な落ちっぷりだったようです(笑)

それ超見たいです(笑)

千聖さんにからかわれ、「千聖ちゃんのイジワル〜!」と言い返す彩ちゃん。

イチャイチャしやがって(笑)

あやちさ尊い

 

また、沙綾がいい写真もたくさん撮れましたと話すと、

「面白い写真は、だいたい彩ちゃんでしょうけど」

と、再び彩ちゃんをからかう千聖さん(笑)

あやちさホント最高かよ!

 

あと、沙綾達が話しているのに、疲れて、ボーッとしてる彩ちゃんが可愛かったです(笑)

そんな彩ちゃんに気を遣って休息を提案する沙綾。

沙綾にお礼を言う千聖さんが、保護者っぽくて笑いました(笑)

 

今回の感想は以上です。

続きは次の記事で・・・