保登ショコラの気ままにアニゲー感想

個人的に好きなアニメやゲームについての感想や考察を書くブログ。1番の推しキャラはごちうさのココアです!

【きらファン】イベント「暗雲!ヒナ祭り」こんなひな祭りは嫌だ(笑)

今回は、きらファンで開催されたイベント「暗雲!ヒナ祭り」の感想を書いていこうと思います。

 

まずは、イベントシナリオの感想です。

「またこの時期が近づいてきたな」と言い、ヒナ祭りの準備をするライネさんとカンナさん。

ひな祭りの準備という割には、かなり緊迫した様子でしたね(笑)

また、エトワリアのヒナ祭りについて、すごい積極的に説明したがるきららも面白かったです(笑)。

きららによると、エトワリアのヒナ祭りは僕達の思うひな祭りとは違い、かなり壮大な行事のよう(笑)

「強いものが女王になるべき」とか、割と物騒ですね。

 

すると突然、空から何かが落ちてきました。

それはヒナ祭りで案内役を務める右大臣と左大臣

そこにさらにヒナ四天王まで現れます。

この事態に、一々リアクションが大きいきららが面白かったです(笑)

対して、ひでり達は「このノリ、なんですか?」と冷めた感じで笑いました(笑)

この温度差(笑)

 

きららが言うには、ヒナ四天王とはヒナ祭り界の上級幹部で、とても怖くて強くて悪い4人だそう。

いや適当かよ(笑)

そもそもヒナ祭り界の上級幹部ってワードがもう色々おかしい(笑)

そんなヒナ四天王は今回開催するヒナ祭りの挑戦者を指名しにきたそう。

すると、ひでりは

「僕たちが指名されちゃうパターンですか!?」

と動揺。

いや、お前男じゃねーか!(笑)

こどもの日まで待ってろ(笑)

しかし、ヒナ祭りは本来エトワリアの民が挑むもののため、異世界から来た者は今回は遠慮願うとのこと。

 

すると、そこへタイミング良く、いや悪くか(笑)、クレアがきららに相談に来ます。

クレアちゃん...

案の定、ヒナ祭りの挑戦者に指名されるクレア(笑)

次に、試練について説明する四天王。

最後はヒナ地獄だそうですが、それを聞き「なな、なんと!ヒナ地獄ですってーー!?」と反応するきらら(笑)

志温ちゃんからも楽しそうね、と思われていて笑いました(笑)

 

「きららちゃんヒナ祭りが好きそうなのに、クレアちゃんはそうじゃないの?」と聞く志温ちゃん。

その言葉に

「好きなわけないじゃないですか!」

と即答するクレアに笑いました(笑)

さらに、きららをおかしい呼ばわりするクレア(笑)

しかし、試練を辞退したり、失敗したらヒナ人形にされてしまうそう。

何それ、こっわ(笑)

ヒナ人形になっちゃうんだ・・・とすでに諦めモードのクレア。

そんなクレアに

「うちのごせんぞも邪神像に封印されてますが、それなりになってますよ!」

「フィギュアとかドールとか、そういうジャンルもありますし」

と言葉をかけるシャミ子やひでり。

いや、慰める気ないだろ(笑)

 

すると、ここでクレアならできると励ますきらら。

初めて会ったときのことを話そうとするきららに、少し感動した僕ですが、シャミ子たちは割と冷めた目で見ていて悲しかったです・・・(笑)。

しかし、クレアには効果があったよう。

なんのために生まれてきたのか、これからなんのために生きるのか。その全ての答えをヒナ祭りで見つけてきます!と意気込むクレア。

いや、大げさじゃね?(笑)

そんな頼もしいクレアの姿に、涙が止まらないというきらら。

茶番かよ!(笑)

 

続いて、四天王による試練、マラソン地獄のために志温に特訓してもらうクレア。

確かに、スロスタ本編でも花名ちゃんの運動不足解消のために一緒に走ってましたね。

何がとは言いませんが、めっちゃ揺れてました(笑)

しかし、ちょっとしたスポーツテストの段階ですでに大ダメ(笑)なクレア。

と、ついでに一緒に特訓させられている花名ちゃん(笑)

花名ちゃんとばっちり・・・(笑)

運動苦手なんだよねと話す花名ちゃんとクレアが微笑ましかったです。

やっぱり、花名×クレアは尊い

 

次に、四天王の試練の1つ、アイドル地獄を乗り越えるため、ひでりに特訓をお願いするきららとクレア。

なぜひでりなんだ(笑)

てか、クレア。

アイドルといえばひでりって正気か・・・?(笑)

そして、きらら。

ひでりさんのような素敵なアイドル?

いつからひでりはアイドルになったんだ(笑)

この2人のひでりへの異常な信頼が可笑しかったです(笑)

ひでりも、お前トップアイドルでもなんでもないだろ(笑)

特訓後。

「新しい扉を開いた」

と言うクレア。

いったい、どこへ続く扉を開いたんだ・・・

 

そして次は、闇地獄の特訓のため闇の一族であるシャミ子のもとを訪れるクレア達。

まあ、闇といえばシャミ子か怖浦先輩ですかね(笑)

話を聞いた良子は、クレアにリリスの特訓を受けさせます。

しかし、どうやら良子はこれが闇地獄のための特訓ではなく、シャミ化の軍門に入るための採用面接と勘違いしてたそう。

いや、どうしてだよ(笑)

 

最後に、ヒナ地獄の特訓のためライネさんに対ヒナ祭り地下特別訓練施設に連れてこられたクレア達。

対ヒナ祭り地下特別訓練施設ってなんだよ(笑)

きららによると、

「そのあまりの過酷さに、ヒナ祭りに挑む前にこの施設で果てる者も多い」

だそう。

物騒すぎるわ(笑)

クレア可哀想・・・

 

さっそく、特訓を始めるクレア。

しかし、開始早々タンスに足の小指をぶつけてしまうクレア。

な、なんと凶悪な(笑)

その後もバナナの皮や豆腐の角、金ダライと様々なトラップがクレアに襲いかかります。

っておい!

どこが過酷やねん!(笑)

トラップの緩さに対し、きららとライネさんがシリアスすぎて笑いました(笑)

最後にブーブークッションで驚くクレアが可愛かったです(笑)

 

今回の感想は以上です。

続いては次の記事で・・・