保登ショコラの気ままにアニゲー感想

個人的に好きなアニメやゲームについての感想や考察を書くブログ。1番の推しキャラはごちうさのココアです!

【ガルパ】イベント「ニイハオ♪回遊スマイルマップ」リサモカが尊すぎる!

今回も前回に続いて、ガルパで開催されたイベント「ニイハオ♪回遊スマイルマップ」の感想を書いていきます。

 

まずは、イベストの感想の続きです。

突然、リサ達の前から姿を消してしまったこころ。

しかし、こころは自分が迷子になったとは思わず、逆にみんながいなくなったと考えて探しに行きます。やはり大物ですね(笑)。

あと、自分が迷子と気付いていないことを見抜いている美咲も面白かったです(笑)。

こころを探すリサ達。すると、リサがこころが龍舞体験に行ってる可能性を思い付きます。また、それを聞いた美咲は最初にイベントの看板を見た時、リサが龍舞に興味があると言っていたことを思い出し、こころがああ見えて人の言葉をちゃんと聞き、細かいとこまで覚えているタイプと話します。

このシーン。こころについて語る美咲が尊かったですね。リサモカメインのイベストでしたが、ここみさも感じられる良いイベストでした。

そして、こころが自分たちを見つけるために、自分達が行きそうな場所に向かったと考えたリサ達...。

その予測通り、こころは龍舞体験の場にいましたが、予想外なことに、こころはすでに龍舞体験の参加を申し込んでいました(笑)。

さすがの行動力です。しかし、このように少し強引に引っ張ってくれる存在というのも有難いものですね。リサも気になっていた龍舞体験をすることができましたし。

また、リサは龍舞だけでなく、こころのそういう悩む暇を吹き飛ばしてくれる感じも、身を以て体験することができて嬉しかったようです。

夜になり、最後に公園でランタン飛ばしをやることにした5人。

美咲がモカにお願い事について尋ねると、ボーッとしている様子を見せるモカモカは結局今回もリサに色々頼ることになったため計画は失敗かなと思い、申し訳なく感じていたそう。

すると、それを聞いていたリサが「やっぱりそんなこと考えてたんだ」と現れます。最初からそんな気はしていたというリサ。

また、今度はこころがとつぜん現れ、失敗だなんでことはなく、リサがとっても楽しそうだったのだから予定変更も含めて大成功だと話します。

全くその通りですね!流石こころです。

また、リサもこころの言葉と同意見で、ハプニングも含めて大切な思い出だとモカに伝えます。

モカ的に叶ったことも、叶わなかったこともアタシにとっては全部、かけがえのない思い出なんだよ」

このリサのセリフにはすごく感動させられましたね。

しかし、一方でそれでも諦めず次の企画を考えようとするモカ。これは自身のエゴとプライドの問題だと正直に言うモカが面白かったです。

でも、なんとか自分で考えた企画でリサを楽しませたいと思うモカもとっても素敵でしたね!

そして、お願い事を書いたランタンを飛ばす5人。

日菜がみんなに何を書いたか聞くと、リサはこのようなメッセージを書いたと答えます。

『みんな、今日は楽しい1日をありがとう。また一緒に、みんなで出かけよう』

もうね。こちらこそ、こんなにも尊くて素晴らしいイベントストーリーをありがとう!という感じですね(笑)。

 

イベントストーリーの感想は以上です。

 

次に、イベントPランキングの結果が↓です。

f:id:Humanwissenschaften:20200206180751p:image

今回のPランキングの結果は40854位でした。最低限、50000位以内には入れたので良しとします。

 

続いて、今回主に使用したバンド編成が↓です。
f:id:Humanwissenschaften:20200206180818p:image

リサは☆4のパワフルタイプを持っていたので、そちらを使いました。他4人は☆3のパワフルタイプしか所持していなかったので、こちらで編成しています。

 

最後に、新楽曲についてです。

今回新たに追加された曲は、Roseliaによるカバー曲『甲賀忍法帖』でした。

プレイしてみた感想ですが、めっちゃ難しかったです(笑)。ギリギリでクリアはできましたが、フルコンはまだ取れていません...。

f:id:Humanwissenschaften:20200206181650p:image

 

また、今回のイベントでは『せかいのっびのびトレジャー』と『いーあるふぁんくらぶ』のspecialも追加されました。

どちらも、初見でフルコンとは行かず、少し苦戦しましたが、なんとかフルコンボ達成できました。
f:id:Humanwissenschaften:20200206181428p:imagef:id:Humanwissenschaften:20200206180805p:image

 

今回のイベントの感想は以上です。