保登ショコラの気ままにアニゲー感想

個人的に好きなアニメやゲームについての感想や考察を書くブログ。1番の推しキャラはごちうさのココアです!

【ガルパ】イベント「Play act! チャレンジ*オーディション」

今回も前回に続いて、ガルパで開催されたイベント「Play act! チャレンジ*オーディション」の感想を書いていきます。

 

まずは、残ったイベストの感想からです。

今回、ドラマのオーディションに臨んだ千聖さんでしたが、合格できたようで本当に良かったです。

また、彩ちゃんも妹の友人役に抜擢されたそう。

気持ちがまっすぐで、演じることが楽しいと感じされてくれる彩ちゃんの演技を監督が気に入ったみたいです。

ね?言った通りだったでしょ!

彩ちゃんは演技向いてるんですよ!

(どこから目線?)

 

次に、今度は顔合わせに緊張する彩ちゃん。

そんな彩ちゃんに「逆に彩ちゃんはいつ緊張しないの?」と煽る日菜に笑いました(笑)

おい日菜やめろ(笑)

 

続いて、顔合わせに向かう道中。

千聖さんは、今回のオーディションはみんなに背中を押してもらったから、普段通りの私で臨むことができたと話します。

繰り返しになりますが、千聖さんにとってパスパレが本来の自分でいられるくらい心落ち着く居場所になったようで良かったです。

以前はパスパレのメンバーを仕事仲間としか思っておらず、唯一心を落ち落ち着かすことのできる相手が花音でしたからね...

 

また、彩ちゃんがウィンクで『がんばって』と応援してくれたこともちゃんと伝わっていたそうで、それがヒントになり目線の演技に気持ちを込めたと言う千聖さん。

彩ちゃんの気持ち、ちゃんと届いてましたね。

今回のイベストは、彩ちゃんの『いってらっしゃい』に対する考え方や、ウィンクによる気持ちを伝え方が、最終的に千聖さんにオーディションに結び付いていたことから、お話もすごく良くできていたと感じました。

 

あと、「むしろ私が千聖ちゃんに色々してもらった」と話す彩ちゃんに、

「それは否定しないわね」と返す千聖さんが面白かったです(笑)

イチャイチャするあやちさが最高でした(笑)

 

そして、最後に千聖さんに「これからもどうぞよろしくお願いします!」と伝える彩ちゃん。

それに対し、「こちらこそ。よろしくね、彩ちゃん♪」と応える千聖さん。

これはもうプロポーズですよね(笑)

あやちさ〜早く結婚してくれ〜!

 

イベストの感想は以上です。

今回のストーリーは本当に丁寧に作られていた印象でしたね。

ただでさえ、キャラやカップリングがお気に入りのイベストだったのでホント最高でした!

これまでの多くのイベストの中でも個人的に1番好きなストーリーになりましたね。

 

次に、イベントPランキングの結果が↓です。

f:id:Humanwissenschaften:20200510174219p:image

今回は、あやちさイベだったので頑張りました(笑)

Pランキングは4668位と、久しぶりに5000位以内に入ることができとても満足です!

 

それはそうと、5000位称号は本当に久しぶりだったのでいつ以来かと思い、振り返ってみたのですが、彩ちゃんの「夢に一途にまっすぐに」の時以来でした。

f:id:Humanwissenschaften:20200510174557p:image

やっぱり、パスパレの箱イベが1番モチベ上がるようです(笑)

 

続いて、今回主に使用した編成が↓です。
f:id:Humanwissenschaften:20200510174610p:image

彩ちゃんはすでに☆4のピュアタイプを持っていたのでそちらを使いました。

千聖さんは、今回のガチャで新しく登場した☆4ピュアタイプのメンバーを引くことができたのでこちらを使用しています。

他の3人は☆4のピュアタイプがいなかったので、☆3で編成しました。

 

次に、新メンバーについてです。

すでに書いたように、今回のガチャでは千聖さんを迎えることができました!

f:id:Humanwissenschaften:20200510175016p:image

ただ、僕の今回の狙いは紛う事なく彩ちゃんでした。

特訓前のセーラー服を着たあやちさが最高でしたし、特訓後のキリッとした表情の彩ちゃんも素敵で、どうしてもお迎えしたかったのです。

 

しかし、ここで千聖さんが被るという悲劇↓(笑)

f:id:Humanwissenschaften:20200510174854p:image

正直、怒りと笑いでおかしくなりそうでした(笑)

でも仕方ないですね。

何かの機会にミラチケが配布されることを願います...

f:id:Humanwissenschaften:20200510181902p:image

ただ、千聖さんのイラストももちろん素敵でした。

特に特訓前のイラストで、お揃いのひまわりのチャームを持つあやちやはホントに尊かったです...

 

最後に、新楽曲についてです。

今回、新たに追加された曲はパスパレのオリジナル楽曲『Winking☆Cheer』でした。

まずプレイした感想ですが、レベル23ということで特に難しいところもなかった印象です。初見でフルコンすることもできました。
f:id:Humanwissenschaften:20200510174922p:image

ただ、APは何度やっても取ることができませんでした...

f:id:Humanwissenschaften:20200510174907p:image

いずれはAPできるように頑張りたいです!

 

次に、曲を聴いた感想です。

パスパレの新曲となる『Winking☆Cheer』ですが、僕はめちゃめちゃハマりました!

優しい曲調が聴いていてとても心地良く、またサビの堂々とした歌声も気持ちがこもっているのを感じられて本当に好きです。

個人的には合唱曲に使われても違和感ないと感じました。

イベント期間中、対バンライブではこの曲ばかりやってましたね(笑)

また歌詞も最高で、あやちさの尊さを改めて感じることができました。

互いに支え合って、励まし合って、刺激し合って...

そうして互いが互いを輝かせ、高い壁も険しい道も一緒に楽しく乗り越えて行く。

そんな2人や、パスパレ5人のことを表現したとても素敵な歌詞だと思いました。

あと、

「『がんばって』の言葉が目指すゴールへ

晴れやかに導くよ」

という歌詞が印象的でした。

千聖さんにとって、『がんばって』の言葉が目標へ進むための後押しの言葉になっている。

「つぼみ開く時」からの千聖さんの変化を、新曲の歌詞でも表現されていたことがとても感慨深かったです。

 

今回の感想はここまでです。