保登ショコラの気ままにアニゲー感想

個人的に好きなアニメやゲームについての感想や考察を書くブログ。1番の推しキャラはごちうさのココアです!

【ガルパ】イベント「とあるバンドのスポーツフェスティバル☆」香澄を放っておかない有咲が可愛くて尊い!

今回は、ガルパで開催されたイベント「とあるバンドのスポーツフェスティバル☆」の感想を書いていこうと思います。

 

まずは、イベントストーリーの感想です。

今回のストーリーは、地域の学校が集まって開催された大合同体育祭で、実行委員を務めるポピパメンバーがその仕事に奮闘するというお話でした。

 

みんなが着ている体操服も、この日のためだけに作ったそうです。

ノースリーブの体操服とは...。

最高でしたね(笑)

f:id:Humanwissenschaften:20200720065628p:image

 

また、有咲が大合同体育祭の準備で遅かったため、「これは私達の出番!」だと感じたと言う香澄。

そう言われて照れてる有咲が可愛かったです(笑)

f:id:Humanwissenschaften:20200720065657p:image

 

次に、選手宣誓をするりんりんと日菜ですが、途中から全部アドリブになる日菜が面白かったです(笑)

でも、日菜らしくてアリといえばアリですね(笑)

f:id:Humanwissenschaften:20200720070041p:image

 

続いて、グラウンドに来たポピパメンバーですが、歩くだけで一苦労するほど人が多いよう。

ただ、おたえはみんなの間をすり抜けていくのがイヴとやる忍者ごっこみたいで楽しいみたいです(笑)

f:id:Humanwissenschaften:20200720200350p:image

いや、おたえもイヴもいつも何やってるんだ(笑)

あとイヴ、サムライはどうした(笑)

 

また、ましろとつくしに障害物競走の待機場所を聞かれた香澄と有咲ですが、2人は高跳びの選手誘導の仕事もあるよう。

そこで、有咲に「瞬間移動とかで連れて行ってあげられないの?」と聞く香澄。

できるわけねーだろ!とツッコミをする有咲が面白かったです(笑)

まあ、黒子ならできるかもしれませんね(笑)

f:id:Humanwissenschaften:20200720200404p:image

 

あと、1位を取った薫さんがいつも通り子猫ちゃん達に叫ばれてましたが、花女や羽丘以外にもファンがいるようで笑いました(笑)

f:id:Humanwissenschaften:20200720200413p:image

どんだけ有名人なんですかね(笑)

そんで、りみは仕事中に見とれるな(笑)

 

また、二人三脚に出るというおたえとりみですが、2人はリズムを取りやすい曲を聴きながら練習したそう。

f:id:Humanwissenschaften:20200720200442p:image

レベルアッパーを使ったんですね(笑)

 

続いて、落し物をして困っていた子を助けてあげた香澄。

その子は、香澄の困っている人を見ると放っておけないところがお姉様にそっくりと言いますが、有咲は「そのせいで、いつもフォローが大変なんだけどな」とぼやきます。

と言いつつ、沙綾の言う通り放っておかない有咲はほんとツンデレで可愛いですね(笑)

f:id:Humanwissenschaften:20200721205329p:image

 

次に、二人三脚のシーン。

スタートしていきなり転んでしまうりみとおたえに笑いました(笑)

しかも呑気に曲について語り合ってるし(笑)

f:id:Humanwissenschaften:20200721201232p:image

おたえのマイペースがりみにも移ってしまったんですかね(笑)

 

また、先頭を走るあこと巴ですが、あこが巴に勝手に邪神の力を宿らせていて面白かったです(笑)

f:id:Humanwissenschaften:20200721201046p:image

 

しかも、あからさまにフラグを立てるあこ(笑)

f:id:Humanwissenschaften:20200721201036p:image

案の定転んでしまい、りみとおたえが1位という結果になりました(笑)

 

しかしみんな盛り上がってる中、突然雨が降り出します。

早く雨が止むようにとパワーを送る香澄達。

f:id:Humanwissenschaften:20200721205249p:image

前にあった沙綾の話みたいに、またいっぱいてるてる坊主でも作りますか?(笑)

f:id:Humanwissenschaften:20200721205706p:image

 

また、雷で電気の設備が故障したため、体育祭は一時中断することになったと聞かされる香澄達。

f:id:Humanwissenschaften:20200721205216p:image

 

そこで会場を熱を盛り下げないため、香澄はライブをやることを思いつきます。

また、日菜も彩ちゃんや蘭、こころんの力も借りてライブやショーをやろうと提案。

f:id:Humanwissenschaften:20200721205458p:image

 

羽丘の生徒会長日菜を味方に付ければ、もうこっちのもんですね(笑)

紗夜さん対策もバッチリです(笑)

f:id:Humanwissenschaften:20200721205206p:image

 

そうして急遽招集された他のメンバーでしたが、相変わらず薫さんがカッコよすぎでした(笑)

f:id:Humanwissenschaften:20200721205155p:image

マジでこの人は名言生み出しすぎです(笑)

 

一方、停電の復旧まで暇だねと話す明日香。

そんな明日香に、しりとりでもする?と誘うロックか面白かったです(笑)

f:id:Humanwissenschaften:20200722064445p:image

1時間もしりとりするのか...

 

するとここで、薫さんによる場内アナウンスが流れます。

f:id:Humanwissenschaften:20200722064105p:image

この人の言葉は表現がホント素敵ですね(笑)

てか、薫さんにこう言われたらもう断る理由なんてありませんね(笑)

 

続いて、会場でジャグリングを始めるこころんと美咲。

お正月の隠し芸大会の時に披露してたやつですね(笑)

f:id:Humanwissenschaften:20200722065736p:image

(↑彩ちゃん可愛い)

 

麻弥が言うにはその時よりもキレが増してるよう。

花音によると、ハロパピのライブでも続けていて、美咲はミッシェルを着ながらやってたみたいです。

f:id:Humanwissenschaften:20200722064455p:image

美咲...がんばれ...(笑)

 

あと花音の言う通り、一瞬で会場の空気を変えてしまうこころんや薫さんはホントすごいですね(笑)

 

一方、紗夜さんは香澄達がライブをやることにまだ少し不安があるよう。

しかし、そんな紗夜さんに「やらせてください」とお願いする有咲。

f:id:Humanwissenschaften:20200722064516p:image

やっぱり、なんだかんだで香澄をフォローするのが有咲ですね(笑)

f:id:Humanwissenschaften:20200722065028p:image

香澄のことを放っておかない有咲、最高に尊いです!(笑)

 

あと、「何かあったら、私が責任を取りますから」という有咲に向けた、沙綾のセリフもカッコよかったです↓

f:id:Humanwissenschaften:20200722064528p:image

さり気なくですが、ポピパの絆が感じられるシーンでしたね。

 

今回の感想はここまでです。

続きは、次回書いていきます。