保登ショコラの気ままにアニゲー感想

個人的に好きなアニメやゲームについての感想や考察を書くブログ。1番の推しキャラはごちうさのココアです!

【ガルパ】イベント「とあるバンドのスポーツフェスティバル☆」

今回も前回に続いて、ガルパで開催されたイベント「とあるバンドのスポーツフェスティバル☆」の感想を書いていこうと思います。

 

まずは、イベストの続きからです。

ポピパのライブが始まる場面で、カウントダウンをしてライブを始めようと提案する薫さん。

f:id:Humanwissenschaften:20200723080352p:image

言われた通りカウントダウンをすると、なんとそのタイミングで音が復活します。

f:id:Humanwissenschaften:20200723080400p:image

ついに電気が復旧したみたいですね。

 

「まるで香澄が競技場に電気を流したみたい」というおたえのセリフが、コラボキャラである美琴を連想させていて面白かったです(笑)

f:id:Humanwissenschaften:20200723080458p:image

 

まあ、もちろん薫さん達の仕込んだ演出なわけですが(笑)

f:id:Humanwissenschaften:20200723180314p:image

というか、こういう観客を楽しませられる演出を即座に思い付く薫さん、やっぱりイケメンすぎる(笑)

 

続いて、後夜祭のシーン。

後夜祭のライブがあるためテンションが上がってる香澄達に、「疲れないわけ?」と聞く有咲。

しかし、おたえは有咲もライブが始まったらノリノリになると言い、また香澄も有咲を見て、すごくニコニコしていると言います。

2人にそう言われて照れてる有咲が可愛かったですね(笑)

f:id:Humanwissenschaften:20200723081348p:image

 

そして、その顔を逃さず写真に撮る沙綾(笑)

f:id:Humanwissenschaften:20200723081337p:image

まあ、僕もスクショしてますが(笑)

 

今回のイベストの感想は以上です。

 

次に、イベントPランキングの結果が↓です。

f:id:Humanwissenschaften:20200723081712p:image

今回のPランキングは25321位でした。

30000位以内には入ることができたので良かったです。

 

続いて、今回主に使用したバンド編成が↓です。
f:id:Humanwissenschaften:20200723081723p:image

りみりんだけ☆4のクールタイプを持っていたのでそちらを使用。他4人は☆3のクールタイプを使って編成しました。

 

次に新規メンバーについてですが、りみりんがまんま初春で面白かったです(笑)

f:id:Humanwissenschaften:20200723180111p:image

 

他のメンバーもみんな可愛く、個人的には香澄の髪型が可愛くてすごく気に入っています。

f:id:Humanwissenschaften:20200723173644p:image

 

続いて、新楽曲についてです。

今回追加された曲は、ポピパによるカバー楽曲『final phase』とモニカによるカバー楽曲『LEVEL5 -judgelight-』でした。

 

2曲ともフルコンすることができたので良かったです。

f:id:Humanwissenschaften:20200723101645p:image
f:id:Humanwissenschaften:20200723101708p:image

ただ、『final phase』の方はサビ終わりやラストのスライドが少し難しかったです。

『LEVEL5 -judgelight-』の方は、特に難しいところはなかった印象です。

 

また、今回のイベントでは新たに『only my railgun』のspecialも追加されました。
f:id:Humanwissenschaften:20200723101657p:image

残念ながら1missしてしまい、まだフルコンボはできていませんが...

 

ただ今回のイベント中に今までできていなかった『only my railgun』のexpertの方を、ついに初フルコンできたので大満足です(笑)
f:id:Humanwissenschaften:20200723101634p:image

 

あと、今回のイベントでは期間限定スキンもありましたね。

とてもカッコ良くて、僕はイベント中ずっとこのスキンのままプレイしてました。

まあ、フリックの時の雷がかなり邪魔でしたが(笑)

個人的には、Afterglowの楽曲にとてもよく合う限定スキンだったと思います。

特に、このスキンのまま『ON YOUR MARK』をMVありでプレイすると、めちゃくちゃ合っていてカッコよかったです!

 

今回のイベントの感想はここまでです。