保登ショコラの気ままにアニゲー感想

個人的に好きなアニメやゲームについての感想や考察を書くブログ。1番の推しキャラはごちうさのココアです!

【きらファン】イベント「奇跡が生まれる星」みらあおイチャイチャしすぎ〜!

今回は、きらファンで開催されたイベント「奇跡が生まれる星」の感想を書いていこうと思います。

 

まずは、今回新たに登場したキャラクターについてです。

今回のイベントでは、『恋する小惑星』からみらとあおが、また『ご注文はうさぎですか?』からモカが参戦しましたね。

 

僕はなんと初回10連でモカさんを召喚することができました!

f:id:Humanwissenschaften:20200413200026p:image

すごくお美しいです(笑)

 

あと、メリーも一緒に引くことができました。

f:id:Humanwissenschaften:20200413200036p:image
f:id:Humanwissenschaften:20200413200017p:image

まさか、こんなところで保登姉妹を同時召喚できるとは(笑)(中の人繋がり)

てか、中の人繋がりで言うならメリーと勇海でもありますね。

 

次に、今回のイベントのミッションの結果が↓です。

f:id:Humanwissenschaften:20200413200112p:image

今回はクエストクリア250回達成できたので良かったです。

あと、超強敵クエストの方も10回クリアできました。

だから個人的にはかなり満足です

 

続いて、イベントシナリオの感想です。

今回のシナリオは、みらとあおの2人が流星群を探しに行くというお話でした。

 

初めに、ラビットハウスでみらやきらら達が話してたシーン。

エトワリアでは星の名前というのは特に知られておらず、詳しいのは神殿の人くらいという話が面白かったですね。

また、みらの「あおは私の運命の相手!」という大胆発言に照れるあおが可愛かったです。

みらあおはエトワリアでイチャイチャしてるようですね(笑)

 

すると、ここで突然、

「私にもいるよ! 運命の妹が!」

と言って現れるココアさん(笑)

チノのお姉ちゃんになるのは私の運命と話すココアが相変わらずで笑いました(笑)

ホント、ブレないね(笑)

でも、そんなココアが好きです。

 

チノとリゼは買い出しでいないため、寂しいから私も混ざりたいとお願いするココア。

「もう、仕方ないなぁ」と言うモカさんが優しいお姉さんで素敵でしたね。

 

しかし、ここで急に客足が増え忙しくなるココア。

狙ったかのようなタイミングでしたね(笑)

それを見て、「一肌脱ぎますか」と言ったモカさんは、みるみるお客をさんをさばきます。

さすが、本物の姉オーラを持つ人は違いますね〜(笑)

その光景を見ていたみらとあおは、揃ってモカさんを慕うように。

2人までモカさんの妹にされそうです(笑)

 

そして、話を元に戻すココア達。

ココアはコルクから

「浜辺にある町で、そこでしか見ることのできない流星群がある」

という話をみらとあおに伝えます。

こうして、2人はその流星群を探しに行きました。

 

コルクから流星群の見える町への道を教えてもらったみらとあおですが、他にも「星を作る町」と「星屑が輝く水辺」という2つのポイントを教えてもらいます。

星を作ると聞いて、人工衛星を思い付くみらが可笑しかったですね(笑)

エトワリアの世界観が・・・(笑)

 

また、道中では石や土地にも興味を示すみらとあお。

早く、桜先輩やイノ先輩にも参戦してもらいたいですね。

もちろん、モンロー先輩も(笑)

あと、所構わずイチャイチャするみらとあおを見て、

「お二人は本当に仲が良いですね」

と伝えるきららに、

「ソルトメイトと呼んでも良いくらい!」

と返すみらに笑いました(笑)

いや、ソウルメイトだろ!

ソルトメイトってなんだよ(笑)

 

次に、町へ行く途中で乃々とまつりに出会うみら達。

一緒に町まで行かない? というみらの誘いに、乃々は賛成し、まつりも「2人で出かけることはいつでもできますから!」という乃々の言葉を聞いて受け入れます。

ただ、これでまつりから解放されると感じる乃々と、またデートできるってことだよねと考えるまつりとで、企みが食い違っていたのが面白かったです(笑)

 

続いて、町に着いたみら達。

ここでイチャイチャする、みらあおが尊かったです(笑)

ただ、「星を作る町」における星とは花火のことでしたね。

火薬に入れる鉱物の炎色反応の違いってよって花火の色が変わるという、地学らしい話もあって良かったです。

あと、イチャイチャするみらとあおを見て、自分も乃々とあんなふうにと思うまつりが可愛かったですね(笑)

ただ、乃々は視聴者数にしか興味なさそうでしたが(笑)

 

続いて、星屑が輝く水辺へとやって来たみら達。

すると、みらは夜になるまではこれだと、バーベキューの準備を始めます。

地学部といえばバーベキューですもんね(恋アス脳)

 

そして、夜になり空を見上げるみら達。、

エトワリアには星座もあまり知られてないようですね。

だからって、勝手にマッチ座などを考えるみら達に笑いました。

 

また、みら達が魔物に襲われた場面。

助けに来たあやめですが、テンションが上がって変なキャラになっており、そのキャラを新しい物語のヒントを探すためだと誤解するきららに笑いました。

あと、「共感性羞恥いいいっ!!」

と言って飛び出してくる椎奈が面白かったです(笑)

しかも、キャラを通した方が気持ちよく行けると伝える椎奈(笑)

よりややこしくしたいのか(笑)

 

次に、星屑が輝く水辺を見つけたというあやめ達に、その場所に案内されるみら達。

しかし、星屑の正体とはホタルでした。

またしても星ではありませんでしたが、みら達は満足そうだったので良かったです。

 

今回の感想は以上です。

続きは次回で・・・