保登ショコラの気ままにアニゲー感想

個人的に好きなアニメやゲームについての感想や考察を書くブログ。1番の推しキャラはごちうさのココアです!

【きらファン】イベント「暗雲!ヒナ祭り」六将軍ポンコツすぎる(笑)

今回も前回に続いて、きらファンで開催されたイベント「暗雲!ヒナ祭り」の感想を書いていきます。

 

まずは、イベントシナリオの続きからです。

ついに訪れたヒナ祭り当日・・・

「すべて終わったあと、みんなでお疲れ様会をするためにも」

と話す志温ちゃん。

いや志温ちゃん、それフラグ・・・(笑)

って、ひでり。

「僕とユニットを組むためにも」っていつの間にそんな話に!?(笑)

あと、良子。

「お姉の軍の武将もして活躍してもらうためにも」って・・・

だからそれは勘違いだって言ってるだろ!(笑)

 

次に、ヒナ祭りに赴く者だけが身につけられる由緒ある衣装に着替えたクレア。

そんなクレアに、

「クレアは本当によくがんばった」

とエールを送るきらら。

クレアも、

「いえ。本当にがんばるのはこれからです!」

と、きららの言葉に答えます。

それを聞き再び、

「こんな立派になって・・・!私、涙が止まらないよ・・・!」

と感動するきらら。

だから茶番かよ!(笑)

 

しかし、ここで再び空から何かが落ちてきました。

ひでりの言う通り、前にも見たような展開です(笑)

落ちてきたのは、なんとヒナ四天王!?

そして、空にはヒナ六将軍と名乗る者達が。

そしてそして、やはり

「ヒ、ヒナ六将軍ですってー!?」

とリアクションのデカイきらら。

 

・・・デジャヴかよ!(笑)

 

きららによると、

「ヒナ祭り界の重鎮にして、四天王よりさらに怖くて強くて悪い6人」

だそう。

だから適当すぎるわ(笑)

 

そして、六将軍により本年のヒナ祭り開催が宣言。

すると、クレアはいつの間にかヒナコロシアムという場所に移動させられていました。

しれっと観客席にいるシャミ子やひでり達が面白かったです(笑)

お前らは気楽でいいな(笑)

しかし、きららはサポート役兼実況解説としてクレアの側にいました。

いや、実況解説って要る?(笑)

また、ここでも楽しそうに実況をするきらら(笑)

 

するとここで、意外な人物達が対戦相手として現れます。

その相手とは、志温ちゃんと花名ちゃん!

どうやら、志温ちゃんは六将軍と甘いものの趣味が合うそうで、親しくなったそう。

いや、コミュ力高すぎ(笑)

 

そして、六将軍が告げられた最初の試練は、お弁当作り対決!

って、微笑ましい対決だな(笑)

しかし、志温ちゃんの提案でクレアも一緒にお弁当作りをやることに。

対決とは・・・?(笑)

これには六将軍の方々も動揺していて笑いました(笑)

 

結局勝敗は、花名ちゃんとクレアの熾烈な譲り合い対決の末、クレアが勝ったそう。

いや、謙遜対決かよ!(笑)

 

続いての試練の相手として現れたのはひでり。

スポンサーになってくれると言われたため、断りきれなかったそう(笑)

すると、客席から

「うおおおお! ひでりちゃーん!」

との声援が。

って、どっから出てきた(笑)

また、試練の内容は所作と立ち振る舞いの勝負だそう。

つまり、可愛いポーズや仕草でどちらがより女性らしく可愛らしいかを競うようです。

 

女性・・・らしく・・・

 

と、ここできららからまさかの事実を教えられる六将軍。

なんと六将軍は、ひでりが男であるということを知らなかったようです(笑)

いや、知らんかったかい(笑)

「女子力を競う試練なので男子はちょっと・・・」

と、再び困惑する六将軍が面白かったです(笑)

六将軍、割とポンコツ(笑)

 

結局、ひでりは不戦敗となりました(笑)

こどもの日に出直してこい!

 

そして、第三の試練の相手は良子。

だろうね(笑)

試練の内容は教養勝負とのこと。

しかし、クレアにとってこれは負けられない勝負であることを知った良子は、クレアに八百長を持ちかけます。

それを見て、

「やるな。ああやって勝負の前に対戦相手を揺さぶりにかかるとは」

と誤解する六将軍。

やっぱりポンコツでした(笑)

「我らの目にくるいはなかった」って、いやむしろ狂いすぎだから(笑)

そもそも、ひでりを男だって見抜けてなかっただろ!(笑)

 

一方、良子は親睦を深めるために、これが終わったら食事でもどうかなと、クレアを誘います。

また、

「きっと召喚の館での愚痴もいろいろあると思うの」

と、クレアを気使う良子。

クレア・・・

愚痴溜まってるんですね(笑)

推しが出ない時とかクレアに当たってしまいすみません・・・(笑)

すると、良子が「部下のマネジメント」とタイトルが書かれた本を持っていることに気付くきらら。

良子・・・

末恐ろしい(笑)

 

対戦相手に恵まれた、というか六将軍がポンコツだったおかげ(笑)で、3連勝を果したクレア。

 

すると、ここで六将軍側からまたまた謎の者が現れます。

さらに、はるみもヒナコロシアムに現れ、もう何が何だか。

 

その謎の者の正体はヒナ祭りの首領でした。

しかし、なぜかその姿ははるみそっくり。

ただ、それはたまたまだったよう(笑)

なんだそれ(笑)

きららの言う通り、グダグタになってきましたね(笑)

 

ただ、首領のセリフにエコーを付けたり、首領より長いセリフを言うはるみは面白かったです(笑)

 

そして、無事に首領の試練に打ち勝ったクレア。

とりあえず、新たにトップオブヒナとなったクレア。

おめでとうございます!

 

というより、お疲れ様でしたかな(笑)

 

続いて、ヒナ祭りから1週間後。

トップオブヒナとなったクレアは、あれからしばらくサインや握手をねだられていたそうです。

「えへへ・・・」

と照れるクレアが可愛かったです。

 

すると、またもや空から何かが・・・

落ちてきたのは、なんと首領でした。

そして、空にはヒナ十人衆と名乗る者達が。

それに対し、

「ヒ、ヒナ十人衆ですってー!?」

と驚愕するきらら。

 

・・・コピペ?(笑)

思わずひでりと同じ反応をしてしまいました(笑)

 

ヒナ十人衆は、次は端午の節句に新たな試練を執り行うので、その予告に来たそう。

って、それもうヒナ関係ない(笑)

てか、首領を落とす必要もないだろ!(笑)

 

それはそうと、端午の節句であるならひでりの出番ですね(笑)

何でしたら、きらら男子を本当に登場させてもいいんですよ(笑)

 

ただ、良子によると元々は女の子の行事だったみたいで、それを聞いたきららは

「ここにいるみんなで挑戦すれば」

と提案。

その言葉に、

「わたしだけは絶対に出ませんからー!!」

と断固拒否するクレアが可愛かったです。

 

クレア・・・

これからは召喚の時に、クレアになるべく当たらないようにします!(笑)

 

今回の感想は以上です。

ギャグに振り切ったシナリオで楽しかったですね。

 

他の感想は次の記事で・・・