保登ショコラの気ままにアニゲー感想

個人的に好きなアニメやゲームについての感想や考察を書くブログ。1番の推しキャラはごちうさのココアです!

【ガルパ】イベント「私達だけのサマーバケーション!」 丸山のカニさんピースは反則(笑)

今回は、ガルパで開催されていたイベント「私達だけのサマーバケーション」のイベントストーリー感想を書いていこうと思います。

 

今回のイベントストーリーは、お休みを頂いたパスパレのメンバーたちが皆んなで海へ行くというお話でした。

まず、開幕から噛んでいた彩ちゃんが可愛かったです。しかし、それでも押し切って乗り越えたあたりに成長を感じました(笑)。また、冒頭で日菜が発した「夏休みだーっ!」が、別アニメ『NEWGAME!』のねねっちと被りました(笑)(僕だけかもしれませんが)。

そんな、日菜の提案で海に行くことになったパスパレメンバー。しかし、千聖さんは日焼けや海水が肌や髪に良くないことから、あまり乗り気ではない様子。お休みの日でも、常にお仕事のことを気にする千聖さんは流石ですね。それでも他のメンバー(特に日菜)に押し切られ、海に行くことを承諾する千聖さんでした(笑)。千聖さんと駄々をこねる日菜のやり取りが可愛かったです。

それにしてもグループ結成の頃と比べると、千聖さんと他のメンバーの距離感が本当に縮まりましたね。あの頃の千聖さんなら、おそらく自分だけでも別行動を取っていたでしょう。

そして、海に到着したパスパレの5人。というか、日菜ちゃんの胸こんなに大きかったですか?(笑)。あと、個人的に女の子の水着とパーカーの組み合わせは至高だと思っているので、千聖さんの格好がとても良かったです。それに加えて何より、丸山のポニテが可愛い。もうポニテと触角?の組み合わせも僕は神だと思っているので、それを彩ちゃんがやったらもう無敵ですね。あと、千聖さんが持って来ていたスプレーですが、髪にかけるようの日焼け止めなんていうのがあるんですね。引きこもりには縁のないものですが(笑)。そして相変わらず自撮りをしたがる丸山(笑)。海に入って髪型が崩れてしまう前に撮ろうと皆んなに呼びかけます。早く海に入りたいのに千聖さんや彩ちゃんに止められる日菜ちゃんが面白かったです。

熱くなった砂浜を歩く際、「熱さを感じないようシノビの如くすばやく移動しよう」と言うイヴ。もう完全にブシではなくシノビになっていますね(笑)。

彩ちゃんや日菜ちゃんたちが海で遊んでいる中、千聖さんは海へ入ることをためらって1人荷物番をしています。そんな千聖さんが楽しめているかどうか気にする彩ちゃん。そしてそんな彩ちゃんに「千聖ちゃんのことばかり気にしてるけど、彩ちゃんも楽しまないと意味ない」と日菜は言います。個人的にこの時の3人の関係性がとても良かったです。すると、麻弥が岩場なら小さな海の生き物がいたりし、海に入らなくても楽しめると提案します。

それを聞き、さっそく千聖さんを誘いに行く彩ちゃん。彩ちゃんが千聖さんのもとに行くと、千聖さんはスマホで自分たちの特集雑誌の反応を見ようとしていました。これは丸山のエゴサ癖が移ったのでしょうか(笑)。それにしてもあの丸山が自分たちの特集雑誌の発売日を忘れるとは。慢心せずいつまでも丸山にはエゴサしていて欲しいですね。

千聖さんも岩場へ行くことに賛成し2人で向かうことにします。海の中を覗くと小さい魚がたくさん泳いでいるところが見られるようで、千聖さんも楽しんでいるようでした。すると、イヴがカニを発見します。そのカニが波に流されてもめげずに進んでいるところを見て、千聖さんが「彩ちゃんみたい」と言ったところが僕は好きですね。そしたら、今度は日菜が彩ちゃんとカニを撮ってあげるよと言います。同じポーズをしてみてよという日菜のフリに答える彩ちゃん。

その彩ちゃんの「カニさんピース♪」がもう本当に素晴らしいかったです。おそらく、この世の全てのピースで最も可愛いと思います(笑)。

しかし、実は写真ではなく動画だったという日菜のイタズラでした(笑)。騙される彩ちゃんも可愛いので僕としては良かったです。

すると、再び日菜がなまこを持って彩ちゃんや千聖さんに近づきます。やはり1番楽しんでいるのは日菜でしょうね(笑)。怯える彩ちゃんも、ちょっと怒った千聖さんも可愛かったですね。またイヴによって、なまこはフィンランドの言葉「メリマッカラ」と言うといった(本当にどうでもいい)雑学を知ることができました(笑)。

 

今回の感想は以上です。続きは次の記事で書こうと思います。