保登ショコラの気ままにアニゲー感想

個人的に好きなアニメやゲームについての感想や考察を書くブログ。1番の推しキャラはごちうさのココアです!

【ガルパ】イベント「サマー・スローサマー」イヴちゃん...サムライブームは終わったの?

今回はガルパで開催されたイベント「サマー・スローサマー」の感想を書いていこうと思います。

 

まず、イベントPランキングの結果です。今回、累計イベントPは324057Pで、Pランキングは48080位でした。ギリギリでしたが50000位以内に入ることができて良かったです。

 

次に、主に使用したバンド編成が↓です。

f:id:Humanwissenschaften:20190819210228p:image

薫さん、イヴちゃん、りみりんの3人は☆4を持っていなかったので、☆3のパワフルタイプを使用しました。巴と沙綾の2人は、いつもは☆3のパワフルタイプを使用するところですが、今回は所持していた☆4を使いたかったため、☆4のハッピータイプを編成しました。

使用した感想ですが、おそらく☆3でもボーナス対象となるタイプのメンバーを使った方が、イベントPは稼げそうだと感じました(笑)。

 

続いて新メンバーの感想ですが、まず新メンバー登場の演出での、「はーっはっはっは!」という薫さんの高らかな笑い声に、もらい笑い?してしまいました(笑)。いきなりアレは反則だと思います。そして、特訓前の白馬に乗った薫様のお姿がとてもカッコ良かったです。さらに、お嬢様っぽい衣装を着て可愛らしい特訓後の姿も、普段とのギャップがあり素晴らしかったです。

まあ僕は、先日のガチャでスター諸々を全て使い果たしたため、今回のガチャは見送りましたが...。

 

最後にイベントストーリーの感想です。

夏休み。薫さんのお誘いで彼女の叔父さんの別荘へと旅行に来たイヴ、巴、りみ、沙綾。あまり馴染みのないメンバーですが、急な話でほとんどのメンバーが来られず、偶然このメンバーとなったようです。今回は、そんな彼女たち5人の二泊三日の旅行がメインとなったお話でした。

見返した気づいたのですが、オープニングですでに別荘の奥にサウナがあることに触れられていたんですね。あと、フィンランドでは別荘のことをモッキというんですね。最近イヴちゃんから色々な知識を得ている気がします(笑)。

旅行初日。早速、薫さんの旅行の目的でもある乗馬をやるため、5人は乗馬クラブへと足を運びます。白馬に乗って登場する薫さんがさすが薫さんでした(笑)。あと、馬の名前がホワイトって、そのまんますぎです(笑)。さらに、イヴに乗馬の腕を褒められた薫さんが、自身の技術ではなく「ホワイトのおかげ」だと返していて、こいつは心までイケメンなのかと感じました。

馬に乗って山に登るホーストレッキングをするため、薫さんから乗馬を教わる4人。「風を切って走る姿・・・とっても気持ちよさそうです!」と言っていたイヴですが、そこは「サムライのようです!」と言うべきだろ、と僕は思いました(笑)。なんだか最近イヴの中でのサムライブーム終わってませんか?シノビに浮気もしていましたし(笑)。乗馬の練習が始まり、りみも薫さんから丁寧に指導を受けていました。しかし、この様子は嫉妬しちゃうのでひまりには見せられませんね(笑)。あと、巴がシルバーという暴れ馬を乗りこなしていたのが面白かったです。

トレッキングを終え、別荘へと戻った5人。沙綾たちは全身筋肉痛になったようです(笑)。それでも皆んな楽しめていたようで、薫さんも嬉しそうでした。

その後、別荘のリビングでは各バンドの近況が話されます。メンバーが生徒会に入り、以前よりも忙しくなったポピパとAfterglow。昨年同様かそれ以上に毎日を謳歌するハロハピと、毎日練習に励むロゼリア。この対比に少し笑いました。学校も仕事も充実しているというパスパレ。パスパレは大人気のようで、沙綾はスケジュール空けるのが大変だったのでは?と尋ねますが、たまたまイヴはオフの日と旅行が重なったようです。でも、イヴちゃんついこの間も長いオフを頂いてパスパレメンバーで海行ってませんでした?もしかしてイヴちゃんお仕事減って...。て、そんなわけありませんよね。

ヤバイですね。今回の感想、イヴちゃんイジりが止められない(笑)。

 

といったところで、今回の感想は以上です。イベントストーリーの感想の続きや、追加楽曲の感想は次回の記事で書こうと思います。