保登ショコラの気ままにアニゲー感想

個人的に好きなアニメやゲームについての感想や考察を書くブログ。1番の推しキャラはごちうさのココアです!

【きらファン】イベント「ハングリークリスマス」クリスマスココアが可愛すぎる!

今回も前回に続いて、きらファンで開催されたイベント「ハングリークリスマス」の感想を書いていきます。

 

まず、クリスマス限定キャラについてですが、もうココアちゃんが本当に可愛く最高でした!

特に、白ニーソによる絶対領域が素晴らしいと感じています。

無事、ガチャで3〜40連くらいでお迎えすることができ良かったです。

f:id:Humanwissenschaften:20191230144638p:image
f:id:Humanwissenschaften:20191230144648p:image

 

もちろん、進化も済ませました(笑)。

f:id:Humanwissenschaften:20191230144845p:image

進化後のイラストは片目を閉じ、少し穏やかな目をした表情になっており、背景の光や雪の結晶の組み合わせも良く、とても綺麗でした。いや、もう綺麗を通り越して神々しいとまで思えましたね(笑)。

 

また、今回のガチャではココアを狙って引きましたが、なんと虎徹ちゃんも来てくれました!

『アニマエール』のキャラの中では特に推しのキャラで、今回のシナリオでもキレッキレな毒舌を発揮してくれた虎徹を引くことができ良かったです。

f:id:Humanwissenschaften:20191230144627p:image

 

また、今回のイベントではエトワリウムも全て回収でき、クエストも250回達成することができたので、かなり満足できるイベントとなりました。

f:id:Humanwissenschaften:20191230145936p:image
f:id:Humanwissenschaften:20191230145945p:image

 

あと、超強敵クエストの方も10回クリアでき良かったです。
f:id:Humanwissenschaften:20191230145953p:image

 

超強敵クエストは↓のパーティーで挑みました。
f:id:Humanwissenschaften:20191230144618p:image

途中、ココア【クリスマス】を編成に加えましたが、戦い方は基本変わりませんでした。

初めにチノの全体攻撃で左右の2体を倒し、後ははなこに攻撃を受けてもらいつつ、カレンで攻撃。花名や由紀、あるいはココアで回復という形でした。

 

ただ、残念ながら極クエストの方はクリアできませんでした...。

そこは、今後の目標にしていきたいですね。

 

今回のイベントの感想は、以上です。