保登ショコラの気ままにアニゲー感想

個人的に好きなアニメやゲームについての感想や考察を書くブログ。1番の推しキャラはごちうさのココアです!

【ガルパ】 イベント「地底人☆お届け大作戦」の感想 丸山はいつも通りの丸山

今回の記事では、ガルパで5月8日まで開催されていたイベント、「地底人☆お届け大作戦」の感想と結果を書いていこうと思います。

 

まず結果から。

本イベントでの僕のPランキングは17694位でした。ガルパを始めて初めてイベントPランキングでTOP20000に入ることができたため、とても嬉しいです!

今後はTOP10000を切れるよう頑張ります。

 

主に使用したバンドの編成はこちらです↓

f:id:Humanwissenschaften:20190511193924p:image

まず僕の拘りとして、イベント期間中はイベントボーナスがあるキャラクターしか使いません。そのため、今回はパスパレメンバーでプレイしました。

彩ちゃんは☆4のピュアタイプを持っていたため、迷うことなく編成に入れました。またスキルレベルの方も上げていたため、かなり貢献してくれたと思います。日菜ちゃんは☆4ですがピュアタイプではなくクールタイプを使いました。千聖さんイヴちゃん麻耶ちゃんはピュアタイプですが☆4を所持していないため☆3を使いました。

 

また、今回ガチャは1回も引きませんでした。

というのも、4月に彩ちゃんと蘭ちゃんの☆4が追加されたため、それにスターを使い切ってしまったからです。

結局爆死してしまいましたが。

 

次に新曲の感想です。

今回のイベントでは新曲として、ワクワクmeetsトリップ(パスパレ楽曲)が追加されました。expertの難易度は25で、プレイしてみてもそれほど難しいというわけではありませんでした。ただ、ラストのスライドからのフリックは少し難しかったです。

歌の印象としては、曲の冒頭で彩ちゃんが司会のような感じの語り口で始まるところがとても良かったです。

 

続いてイベントストーリーの感想です。

今回のイベントストーリーはパスパレメンバー全員が出演する映画の撮影が主な内容となっていました。最初は撮影だというところは伏せられて話が進められていましたが、展開から多くの人が撮影かもしくは夢だろうと予想できる話だったかなと思います。

また、今回のストーリーは日菜ちゃんがメインかなと思っていましたが、実は千聖さんが影の主人公だったのかもしれません。映画の千聖さんは現実的な判断よりパスパレのみんなの意見を尊重しました。それに対して千聖さんは、実際の私ならそんな判断は絶対にしないと言っていました。でも、パスパレのメンバーや周りの人たちが見ている千聖さんは映画の千聖さんでした。そして、僕自身も今の千聖さんならパスパレを優先すると思っています。千聖さん自身は気づいていないのかもしれませんが、彼女は少し変わったかなと僕は思いました。また、千聖さんによくある自分が思う自分と周りが思う自分に戸惑うというのが、今回も現れていたかなという感じでした。また、今回のストーリーでは千聖さんが照れるシーンがよく見られ、とても可愛かったです。個人的に千聖さんへの好感度が少し上がりましたし、千聖さん推しにはオススメのストーリーでした。

パスパレ絡みの話は本当に好きなので、いつかこのブログでもバンドストーリーの1章と2章の感想も書けたらと考えています。

あ、僕の推しの丸山ですが、いつも通りの丸山で安心しました。丸山はやっぱり「とちる」ところが可愛いのです。あと、映画の自分がSNS中毒みたいになってるには笑いました(笑)。いや実際の彩ちゃんも自撮りしてはすぐSNSに上げてるし、あながち間違ってもないかと...。でもそんなところが可愛いんですけどね。

 

結論。丸山彩はいつも通り可愛い。