保登ショコラの気ままにアニゲー感想

個人的に好きなアニメやゲームについての感想や考察を書くブログ。1番の推しキャラはごちうさのココアです!

【ガルパ】イベント「出動!笑顔パトロール隊!!」 ビー玉遊びをやっている薫さん...。儚い...。

今回はガルパで開催されていたイベント「出動!笑顔パトロール隊!」の感想を書いていこうと思います。

 

まず、イベントPランキングの結果は21870位でした。30000位以内に入ることができましたが、あと少しで20000位以内だったので若干悔しいです。それでも目標だった50000位以内は余裕だったので十分満足です。

 

 

今回のイベントで主に使用したバンドの編成は↓です。

f:id:Humanwissenschaften:20190530180444p:image

花音は☆4のハッピータイプを持っていたため、迷わず組み込みました。はぐみ、美咲、薫さんは☆4を所持していないので、☆3のハッピータイプを使いました。こころはハッピータイプも☆4も持っていないため、スキルがスコアアップ・判定強化の☆3ピュアタイプを編成することにしました。

 

次にガチャですが、今回は見送ることにしました。新メンバーのこころの表情がいつもの明るい笑顔の中に、少しあざとい感じもあってとても可愛かったです。

 

続いて、新楽曲「にこ×にこ=ハイパースマイルパワー!」をプレイした感想です。曲自体はハロハピの楽曲の中でもかなり好きな曲調でした。明るくハロハピらしい曲なのですが、どことなくミステリアス?な感じもしてクセになる曲でした。(公式ではスリリングなアクション感と表現されていて、上手いなと感じています(笑)。)というか、ハロハピの曲を言葉で伝えるの難しいです(笑)。また、個人的に「Are you smiling?」のところが特に気に入りました。譜面の方はスライドが多めで、ハロハピ楽曲らしい譜面だったと思います。ただ、長めのスライドは個人的に苦手なのでやり辛い譜面でした(笑)。また、サビ直前の乱打も難しく、毎回少なくとも1つはノーツが抜けてしまうため、僕はまだフルコンできていません。

 

次にイベントストーリーの感想です。

今回のストーリーはハロハピのメンバーが笑顔パトロール隊として、街中を笑顔にしていくバンド?活動を行うお話でした。いかにもハロハピらしいストーリーだったと思います(笑)。確かにハロハピは世界を笑顔にするためのバンドなので、そのハロハピ(バンド)が何かしら皆んなを笑顔にしていく活動をすれば、それはバンド活動なのかもしれませんね(哲学)。また、こころが言ってることをすぐに理解できるはぐみと薫さんはさすがでした。美咲も言っていましたが「ハッピー!ラッキー!スマイル!パトローーール!」を打ち合わせ無しで合わせられるのは驚きです(笑)。

また、街中を行進することを恥ずかしがってる美咲が可愛かったです。自分たちが周りから笑われようと、世界を笑顔にしようとするこころんは素晴らしいですねー(棒)。

公園では曇った表情をしている子どもを笑顔にするために、ハロハピの皆んなでビー玉遊びをしていました。花音ちゃんの順番を飛ばす薫さんが面白かったです。薫さんならビー玉遊びをやっている姿もサマになりそうですね。

あぁ儚い...。

 

ストーリーの途中ではモカやりみ、あこたちも登場していました。というか、あこちゃん。ゲームキャラの景品が欲しくて、お小遣いをクレーンゲームに全額はちょっとマズいような...。あこちゃんがソシャゲをやったら課金で破産しそうですね(笑)。

最初のビー玉がマンガに、マンガがパンに...という展開は僕もわらしべ長者を思い出しました。確かに、わらしべ長者では最後にお屋敷を貰っていましたが、まあ、こころちゃんはすでにお屋敷に住んでいますしいらないでしょう(笑)。そんなものより、彼女なら皆んなの笑顔を求めると思います。あぁ天使かな。

また、最終的にはライブをすることになり、バンドらしい活動に繋がったという展開は面白かったです。やっぱりこころちゃんは持ってましたね。ただ、こころはそれを「笑顔の力」だと言っていました。確かに、皆んなの笑顔を求めていった結果、ライブに行きたいわけなので、それは「笑顔の力」なのかもしれません。

 

今回のイベントの感想は以上です。

次は、おそらくポピパかロゼリアの友希那さんか紗夜さん辺りがメインのイベントかなと予想しています。

 

追記

本日(31日)、新イベント「フラワリー・ジューン・ブライド」が開催されました。つい最近パスパレの箱イベがあったばかりなので、メインがイヴちゃんだったのは少し意外でした。また今回は混合イベントで、ポピパから香澄と有紗、アフグロから蘭とつぐも登場します。気のせいか、ポピパがイベントに登場するのは久しぶりな気がしますね。

新楽曲「春擬き」も楽しみながら、今回のイベントも頑張っていこうと思います。