保登ショコラの気ままにアニゲー感想

個人的に好きなアニメやゲームについての感想や考察を書くブログ。1番の推しキャラはごちうさのココアです!

【ガルパ】イベント「貫く闇、青薔薇の誇り」 悔やまれるPランキングとガチャの結果

今回は先日までガルパで開催されていたイベント「貫く闇、青薔薇の誇り」の感想を書いていこうと思います。

 

まず、イベントPランキングの結果は59354位でした。5万位以内には入りたかったんですけど残念です。

今回のイベントで主に使用した編成は↓です。

f:id:Humanwissenschaften:20190521030937p:image

☆4はおらず、その上モカとりんりんはタイプボーナスも一致しなかったのが痛かったです。

もう一つ痛手だったのが、チャレンジPを800消費して挑んだチャンレンジライブを失敗してしまったことです。失敗したのは「ONENESS」のspecialだったのですが、これをクリアしていればまた違った結果だったのかもしれません...。

 

また、ガチャですが蘭ちゃん目当てで20連回しましたが出ませんでした...。まあ、引いた回数も少ないので仕方ないですね。というか、前のアフグロのイベントで色々底をついてしまったいたのが辛かったです。

 

次に、チャレンジ楽曲をプレイしてみた感想です。Afterglowの「午後の待ち合わせ」はスライドが多く、また途中の乱打も少し難しかったです。あと曲自体も知らなかった曲で、「ノラガミ」というアニメのOPだったことを初めて知ることができました。今回のチャレンジ楽曲にはあと2曲、Roseliaの「ONENESS」と「シャルル」のspecialが追加されていました。「ONENESS」はexpert(まだ未クリア)よりはやり易かったですが、それでも難しい譜面でしたね。乱打やそこに混ぜられているフリックがいやらしかったです。逆に「シャルル」はexpert(すでにフルコン済み)より難しかったです。特に個人的に苦手なだけですが、スライドからのフリックが嫌いでした(笑)。しかも、それがサビあたりで割と集中して来られるので大変でしたね。

 

続いてイベントストーリーの感想に移りたかったのですが、思ったより長くなってしまったので次の記事に書き直したいと思います。

 

ちなみになぜ長くなってしまったのかというと、今回のイベントストーリーはあこが主人公の話だと思っていたのですが、実はアフグロ回でもあったんですよね。特にモカの心境に焦点が当てられていて、またAfterglowのバンドストーリー2章との繋がりも多く見られ、簡単にはまとめきれないと思いました。

そして、そんなモカに影響を与えたのはメインのあこでした。そのため、あことモカの2人について出来るだけ思ったことを書き詰めたいと思い、別にもう1つ記事を書こうと考えました。

 

 

 

そのため、ひとまず今回の感想は以上です。

最近はアフグロやパスパレのイベントが続き、また今回はRoseliaのあこがメインでした。そのため次回のイベントはハロパピかポピパ、またはそれらのメンバーの誰かがメインのイベントになるのかなと予想しています。

 

追記

そんなことを言っていたら、本日(21日)イベント「出動! 笑顔パトロール隊!!」が開催されましたね。「笑顔」の文字からも分かるように、おそらくハロパピがメインのイベントでしょう。

今度こそイベントPランキング5万位以内を目指して頑張りたいと思います。