保登ショコラの気ままにアニゲー感想

個人的に好きなアニメやゲームについての感想や考察を書くブログ。1番の推しキャラはごちうさのココアです!

【ガルパ】イベント「ノンストップ! お返しミッション!」戸惑う蘭とキレッキレのモカが面白い(笑)

今回は、ガルパで開催されたイベント「ノンストップ! お返しミッション!」の感想を書いていこうと思います。

 

まずは、イベントストーリーの感想です。

冒頭で、買おうか迷ってる服があるため、蘭達をショッピングモールに誘うひまり。

「ひまり、服買うの遅いし」と渋る蘭が面白かったです(笑)

でも、服の買い物に悩んでしまうひまりの気持ちはめっちゃ分かります(笑)

あと、逆に「ひまりちゃんとお買い物するの楽しいもん」と言うつぐが、天使すぎて素敵でした(笑)

 

次に、最近巴がいろんな人に声かけられてるよねと話すひまり達。

薫さん超えが見えてきたかなというモカの呟きに笑いました(笑)

 

しかし、その代わり困ったことがあると言う巴。

どうやら、バレンタインにチョコをくれた子にホワイトデーのお返しを渡し切れるか不安と話します。

モテる人は大変ですね〜

 

僕に関係ないですが・・・

 

それも巴は50人から貰ったそう(笑)

でも薫さんは100人超えてそうですね(笑)

 

すると、ひまりは薫さんみたいな、みんなに向けてのお返しを巴に提案。

確か、一昨年のホワイトデーイベントでやってましたね。

ひまりちゃんも参加していたのが思い起こされました。

そんなひまりの提案から、自分が薫さんのようにミュージカルしている姿を思い浮かべる巴。

ここの巴の演技がホント面白すぎました(笑)

 

すると今度は、つぐみがお返しを手伝わせてくれないかなと申し出ます。

具体的なことはまだ思いついてないが、何かできることはあると思うんだと、やる気満々のつぐ。

モカの言う通り、ツグってきましたね〜(笑)

 

そして、その流れで最初に言っていたお買い物がなかったことになってしまうひまりが可哀想でした(笑)。

でも、僕も完全に忘れていました(笑)

 

続いて、つぐが当日のタイムスケジュールを立てていたシーン。

つぐを敏腕副会長と呼ぶモカに笑いました(笑)

また、つぐにお返しをする子達のことを聞かれたため、まずはダンス部の後輩の子について話す巴。

話によると、悩んでたその子の力になろうと、巴は一緒にラーメンを食べに行ったそうです(笑)。

「やっぱ悩んでるときはラーメンだろ?」と言い放つ巴。

その言葉に、「そんな常識みたいに言われても」と困惑する蘭が面白かったです(笑)

しかし、パンや甘いものに置き換えて共感するモカとひまり(笑)

そんな普通に納得する2人を見て、再び動揺する蘭が面白可愛かったです(笑)

他にも、吹奏楽部の子とは井ノ島に行った話で盛り上がったそう。

井ノ島...。懐かしいですねぇ。

ちょうど3周年を迎えるこの時期に、こうして過去のイベストが振り返られるというのは良かったです。

また、少ししか話したことがない子のことをちゃんと覚えている巴に感心するAfterglowメンバー。

「せっかく知り合えたんだから、そういう縁って大事にしたくなるだろ?」

この巴のセリフがイケメンでした(笑)

でも蘭は...。あまり人のこと覚えてなさそう(笑)

 

そしてホワイトデー当日。

早朝から渡し始めようとする巴とつぐですが、巴が校門で立ったまま寝てしまい笑いました(笑)

しかも寝言まで...(笑)

 

次に教室でのシーン。

つぐの計画で、休み時間の間、巴は近くの教室の子にお返しを渡してるそう。

おぉ。モカの言う通り、さすが敏腕副会長です(笑)

また、お渡しをしている巴の様子を見に行くAfterglowメンバー。

すると、渡してる相手を見てか、「あの人、去年同じクラスだったかも。なんとなく見覚えあるし」と呟く蘭。

やっぱり、蘭はあんまり覚えてませんでしたね(笑)

しかし、本当はあと2人渡す予定があるのに、長話をしてしまっている巴。

つぐがそのことを知らせようと合図を送りますが、順調だと思っているのかウィンクで答える巴に笑いました。

巴...(笑)

巴はイケメンなところとポンコツなところのバランスが良いキャラですよね(笑)

 

その後、スケジュールを台無しにしちゃったことをつぐに謝罪する巴。そんな巴に、つぐは気にしないでと伝えます。

すると、その横でモカが言った、

「とはいえ、これ以上遅れたらあたしも黙っちゃいねぇ・・・ってさっきつぐが言ってたよ〜」

という冗談がめっちゃ面白かったです(笑)

他にも、すぐにスケジュールを組み直してしまったつぐをなぜかモカが得意げに語ったり、ひまりの長話の内容を超適当に話したり、今回のイベストのモカはキレッキレでしたね(笑)。

 

続いて、会うたびにみんながいろいろくれるんだよなと話す巴。

その話に、プレゼントもらった時のリアクションがいいからと納得するモカとひまり。

しかし、ひまりは「お守り渡したときはそうでもなかったような・・・」と違和感を覚えます。

その言葉に、「それは・・・なんていうか、例外でしょ」と返す蘭が面白かったです(笑)

でもまあ、あの不気味なつぎはぎでは仕方ありませんね(笑)

 

と、そんな長話をしていたら、休み時間がもつ半分くらいしかないことに気付くつぐ達。

急いで渡しに行こうとする巴ですが、つぐは「廊下は走っちゃダメだよ!」と注意します。

もし転んでケガでもしたら、お返しも渡せなくなっちゃうともっともなこと言うつぐ。

そんなつぐを見て、蘭まで「さすが生徒会の敏腕副会長」と呟いていていたのが笑えました(笑)

 

今回の感想は以上です。

続いは次の記事で・・・