保登ショコラの気ままにアニゲー感想

個人的に好きなアニメやゲームについての感想や考察を書くブログ。1番の推しキャラはごちうさのココアです!

【ガルパ】イベント「ONE OF US」エゴサの鬼2世誕生!

今回も前回に続いて、ガルパで開催されたイベント「ONE OF US」の感想を書いていきます。

 

まずは残りのバンドストーリーの感想からです。

ポピパとRoseliaのライブに誘われるAfterglow
f:id:Humanwissenschaften:20201028033103p:image

みなさん本当に優しいですね。

 

また、アタシ達のために?と聞く巴に、そういうわけじゃないと返す友希那さん。
f:id:Humanwissenschaften:20201028033630p:image

 

しかし、横で香澄が力になりたいと素直に言っていて笑いました(笑)
f:id:Humanwissenschaften:20201028033352p:image

 

友希那さんもツンデレですね(笑)
f:id:Humanwissenschaften:20201028032955p:image

 

確かに、紗夜さんの言う通りいつもライブに来てくれるお客さん達なら安心ですしね。
f:id:Humanwissenschaften:20201028033407p:image

 

すると、そんなAfterglowの元にガルジャムから出演依頼が...。
f:id:Humanwissenschaften:20201028032900p:image

ここでバンドストーリー1章の功績と繋がるのは良かったですね。

 

そして、批判が浴びる可能性の高いガルジャムに出たいと言う蘭。
f:id:Humanwissenschaften:20201028032946p:image

マジで蘭イケメンすぎるな(笑)

 

ここの「見てて」もめっちゃカッコよかったです。
f:id:Humanwissenschaften:20201028033136p:image

 

次に練習シーンですが、そこでみんなの反応を調べるひまり。
f:id:Humanwissenschaften:20201028032906p:image

これはエゴサの鬼2世の誕生ですかね?(笑)

 

でも気になるなら仕方ない(笑)
f:id:Humanwissenschaften:20201028033338p:image

 

また、曲の感想も書いてあるそう。
f:id:Humanwissenschaften:20201028033542p:image

確かに、ガルパ内のストーリーでこういった話を聞くのは初めてかもしれませんね。

 

それによって、自分達の曲を聴いてくれた人達がどう受け止めてくれてるか知った蘭達。
f:id:Humanwissenschaften:20201028032913p:image

今まで自分達のことのみを考えて曲を作り、ライブで歌って来たAfterglowですが、ここでついに聴いてくれる人達、支えてくれる人達のことも考えるようになったということですね。

 

また、それはこれまで意識していなかっただけで、すでに「いつも通り」のことだった。

そのため、蘭はそれを曲にしようと提案します。
f:id:Humanwissenschaften:20201028033636p:image

 

もうAfterglowを大切に思ってるのはこの5人だけではなかった。
f:id:Humanwissenschaften:20201028032920p:image

 

曲名の「ONE OF US」とは、つまりそういう意味だったんですね。
f:id:Humanwissenschaften:20201028033557p:image

 

そして、ガルジャム当日。

関係ないですが、このモカのセリフがめっちゃ面白かったです(笑)

f:id:Humanwissenschaften:20201028033006p:image

 

他のバンドのみんなも来てくれるようで、本当に素敵な仲間達ですね。
f:id:Humanwissenschaften:20201028033448p:image

 

また、友希那さんからも『最高の演奏をしてほしい』というメッセージが...。
f:id:Humanwissenschaften:20201028033305p:image

言われなくたって、そのつもりと意気込む蘭がカッコよかったです。

 

巴の悪役上等!もカッコよかったですね。
f:id:Humanwissenschaften:20201028033042p:image

 

するとここで、アレやんないの?とひまりに聞く蘭。
f:id:Humanwissenschaften:20201028033523p:image

え?アレってまさかアレのことですか!?(笑)

まさかの蘭からアレが提案されるとは、驚きましたね(笑)

 

というか、ここでEasy come, Easy go!が流れるのは反則でしょ!
f:id:Humanwissenschaften:20201028033621p:image

泣くに決まってるやん...(笑)

 

これはもう僕も言うしかありませんね...

 

えい、えい、おーーーーーーー!!!!!
f:id:Humanwissenschaften:20201028033152p:image

 

 

そして、ついに始まるライブ。

このセリフ通り、本当に背景のオレンジ色が綺麗でしたね。
f:id:Humanwissenschaften:20201028033055p:image

 

個人的に思ったのは、この「熱」というセリフ。
f:id:Humanwissenschaften:20201028033117p:image

少し前のイベストでライブの時の「熱」について考えていたRoselia

このAfterglowのライブを聴いて、友希那さんやRoseliaが何か感じたのか、そしてそれがRoseliaの3章に繋がるのか...

とても気になりますね...

 

それはそうと、ライブ後には蘭の「悪くない」もちゃんと聞けて良かったです(笑)
f:id:Humanwissenschaften:20201028033421p:image

 

最後の最後まで蘭がイケメンで最高でしたね!
f:id:Humanwissenschaften:20201028033439p:image

 

バンドストーリーの感想は以上です。

 

次に、イベントPランキングの結果が↓です。

f:id:Humanwissenschaften:20201030204358p:image

今回のPランキングの順位は4030位でした。

5000位称号は獲得できたので本当に良かったですが、やはり2000位の壁は高いですね...

 

パスパレ3章イベでは頑張って2000位称号を獲得できるよう頑張ります!

 

続いて、今回主に使用した編成が↓です。
f:id:Humanwissenschaften:20201030204312p:image

蘭とひまりは☆4のクール、他3人は☆3のクールで編成しました。

フェス限の蘭やコラボ限定のひまりを使うことができたのは嬉しかったですね。

 

次に、新メンバーについてです。

今回はまず最初の10連で☆4ひまりを引くことができました!
f:id:Humanwissenschaften:20201030204250j:image

 

しかも持ってなかった☆3のひまりも来て、まさかのひまり祭りでしたね(笑)
f:id:Humanwissenschaften:20201030204332p:image

 

さらに☆4の蘭も引くことができ、最高のガチャ結果となりました!
f:id:Humanwissenschaften:20201030204348p:image

この蘭もめちゃくちゃカッコいいですね。

特にこの赤いチェック柄の以上がホント好きです!

 

また、同じタイミングで☆3のモカも来てくれて、新メンバー全員を迎えることができました!
f:id:Humanwissenschaften:20201030204322p:image

 

まあ、3万個以上あったスターが約6000個にまで減りましたが...(笑)

 

最後に、新楽曲についてです。

今回新たに追加された曲は、Afterglowによるオリジナル楽曲『ONE OF US』でした。
f:id:Humanwissenschaften:20201030204300p:image

レベルは26でしたが、なんとか初見でフルコンすることができ良かったです。

 

今回の感想は以上です。