保登ショコラの気ままにアニゲー感想

個人的に好きなアニメやゲームについての感想や考察を書くブログ。1番の推しキャラはごちうさのココアです!

【ガルパ】イベント「ONE OF US」蘭マジイケメンすぎる!(大事なことなので...)

今回も前回に続いて、ガルパで開催されたイベント「ONE OF US」の感想を書いたいきます。

 

まずはバンドストーリーの感想の続きからです。

山吹ベーカリーに来ていたモカ

f:id:Humanwissenschaften:20201025085639p:image

10分くらい固まっていたため沙綾に心配されるモカですが、僕は何もなくてもそれくらい悩んだりしますけどね(笑)

店内ウロウロして結局買わなかったりもあります...

 

また、あの噂は沙綾達の耳にも入ってたようで、噂が広まるのはホント一瞬て感じがしました。
f:id:Humanwissenschaften:20201025085529p:image

怖いですね...

 

でも心配してくれるポピパメンバーの優しさには癒されましたね。
f:id:Humanwissenschaften:20201025085433p:image

お話が重い分余計に...(笑)

 

あと、沙綾の優しさに付け込んで、ポイント100倍を要求するモカが面白すぎました(笑)
f:id:Humanwissenschaften:20201025085934p:image

 

次に、モカのこのセリフ。
f:id:Humanwissenschaften:20201025085040p:image

 

Afterglowはこれまでも自分達の経験を通じて得た答えを蘭が歌詞にしてきましたが、今回はまだそれがないと話すモカ
f:id:Humanwissenschaften:20201025085751p:image

 

思えば、夏休みにプールに行った後つぐが言っていたこのセリフは、今回の匂わせだったのかもしれませんね(笑)

f:id:Humanwissenschaften:20201025172536p:image

 

あと、今なら相談料はパン1個にまけとくと冗談を言うモカが面白かったです(笑)
f:id:Humanwissenschaften:20201025085849p:image

てか、まだ食うのか...

 

以前のイベントで、自分から見えるものを大切にしようと決意したモカ
f:id:Humanwissenschaften:20201025085139p:image

そんなモカだからこそ、何かできることがあるかもしれないと考えたのでしょう。

 

また、この「あたしが言うな」はそれに気付く前、誰にも相談できなかった経験があったからでしょうね。
f:id:Humanwissenschaften:20201025085703p:image

 

ただ、蘭が悩んでいたのはライブで何もできなかったことが悔しかったからだそう。
f:id:Humanwissenschaften:20201025085457p:image

 

いつもいい状態でライブができるとは限らない。
f:id:Humanwissenschaften:20201025085201p:image

 

それでも、何があっても崩れないバンドになりたいと宣言する蘭が本当にカッコよかったです!
f:id:Humanwissenschaften:20201025085150p:image

 

それを聞いたモカから強くなったねと言われ、「かもね」と返す蘭も超絶イケメンでした(笑)
f:id:Humanwissenschaften:20201025085911p:image

 

続いて、友希那さんが羽沢珈琲店にやって来た場面。

お客さんが来たのにスルーするつぐが面白かったです(笑)
f:id:Humanwissenschaften:20201025085017p:image

 

てか、やっぱり友希那さんも知ってるんですね...
f:id:Humanwissenschaften:20201025085716p:image

 

また、モカ達だけでなくつぐもひまりの心配をしているよう。
f:id:Humanwissenschaften:20201025085028p:image

みんな思うことは同じなんですね(笑)

 

続いて、巴のこのセリフ。
f:id:Humanwissenschaften:20201025085742p:image

 

ロディックレインで起こしたことをなかったことにはできない。

でも間違ったことをしたつもりもない。

f:id:Humanwissenschaften:20201025085011p:image

ならば、それらも引っくるめてAfterglowとして進んでいけばいいという巴の考えには、個人的にもとても賛同できましたね。

 

というか、これ友希那さんが助言するかなと思いましたが、特に何もしませんでしたね(笑)

ホントに、ただリサを待っていただけでした...

 

そして、3章でも変わらずツグってるつぐが素敵でしたね(笑)
f:id:Humanwissenschaften:20201025085829p:image

 

一方、自分を責め続けるひまり。
f:id:Humanwissenschaften:20201025085310p:image

関係ないですが、雨の中泣くピンク髪というと彩ちゃんを思い浮かべますね(笑)

 

すると、そんなひまりにモブ達が絡んで来ます。

f:id:Humanwissenschaften:20201025183531p:image

まあ、だから帰ったのに話聞いてた他のバンドが勝手に騒ぎ出したんですけどね...(笑)

 

そこへ、「もういいよ」と言って現れる蘭(とモカ
f:id:Humanwissenschaften:20201025085259p:image

 

言いたいことがあるなら自分に直接言えと言い、
f:id:Humanwissenschaften:20201025085904p:image

あたしの友達を泣かせたこと、絶対許さないと口にする蘭がめちゃめちゃカッコよすぎて惚れました(笑)
f:id:Humanwissenschaften:20201025085332p:image

マジで今回のストーリーの蘭イケメンすぎでしょ(笑)

 

あと、泣いてるひまりを心配するつぐも天使でしたね。
f:id:Humanwissenschaften:20201025085519p:image

 

そして、1人で抱え込まず、自分達にも手伝わせて欲しいと言う巴。
f:id:Humanwissenschaften:20201025085105p:image

 

ひまりを守ろうとする巴もカッコよかったですし、後ろのモカの横顔も新鮮で良かったですね。
f:id:Humanwissenschaften:20201025085053p:image

 

次に、また良くない噂が立つことを心配するひまり。

そんなひまりに、不良扱いは慣れてると言う巴が面白かったです(笑)
f:id:Humanwissenschaften:20201028174758p:image

確かに後輩からもよく怖がられていますもんね(笑)

 

あと、勝手に一緒にされて不満気な蘭にも笑いました(笑)
f:id:Humanwissenschaften:20201028174834p:image

でもその赤メッシュなら仕方ありませんね(笑)

 

言ってないセリフを勝手に捏造するモカも面白かったです(笑)
f:id:Humanwissenschaften:20201028174736p:image

 

続いて、このひまりのセリフですが、僕はそんなよく泣くひまりが好きですよ(笑)
f:id:Humanwissenschaften:20201028174724p:image

 

てか蘭、今に始まったことじゃないは本当にその通りなんだけど酷い(笑)
f:id:Humanwissenschaften:20201028174941p:image

 

また巴のこのセリフですが、つまりパスパレスタイルってことですね(笑)
f:id:Humanwissenschaften:20201028174711p:image

 

あとモカ、しっかり者になったら気味が悪いは酷すぎるやろ(笑)
f:id:Humanwissenschaften:20201028174846p:image

 

するとここで、周りが見えず後先考えないで飛び込んでいくところがひまりのいいところだと話す蘭。
f:id:Humanwissenschaften:20201028175010p:image

リサ姉みたいに器用に解決はできないけど、困ってる友達がいたら放っておけず全力で助ける。

それがひまりの良いところですからね。

 

Afterglow全員がやりたいことを1番最初に形にする。
f:id:Humanwissenschaften:20201028174751p:image

そんなひまりも、ひまりをリーダーとして信頼してる蘭もすごくカッコよかったです!

 

そして、また泣いちゃうひまり(笑)
f:id:Humanwissenschaften:20201028175001p:image

 

ま、蘭が泣かせたんですけどね(笑)
f:id:Humanwissenschaften:20201028175023p:image

 

また、いつもひまりには優しいと言うモカ
f:id:Humanwissenschaften:20201028174949p:image

そんなモカに、モカは特に厳しいと言うひまりにめっちゃ笑いました(笑)
でも確かにモカがいつも1番酷いんですよね(笑)

 

すると、ここで空が夕焼けに...

f:id:Humanwissenschaften:20201028174906p:image

 

それを見て、明日は何かいいことあるかもと口にする蘭ですが、そんな蘭に、それって蘭ちゃんのジンクス?と聞くつぐ。
f:id:Humanwissenschaften:20201028174744p:image

 

それに対する蘭のこのセリフが、もうめっちゃめちゃカッコよかったです!
f:id:Humanwissenschaften:20201028175108p:image

マジで今回蘭イケメンすぎてホント好き(笑)

 

今回の感想はここまでです。

続きは次回書いていこうと思います。