保登ショコラの気ままにアニゲー感想

個人的に好きなアニメやゲームについての感想や考察を書くブログ。1番の推しキャラはごちうさのココアです!

【きらファン】イベント「キセキの出会いと夢のパーティー」

今回はきらファンで開催されたイベント「キセキの出会いと夢のパーティー」の感想を書いていこうと思います。

 

まずはイベントシナリオの感想です。

いきなり他作品の話を出しますが、このキティのセリフがバンドリのこころんで脳内再生されたのは僕だけでしょうか(笑)
f:id:Humanwissenschaften:20201017185831p:image

 

また、はなこの特異体質をちゃんと理解してる優が面白かったです(笑)
f:id:Humanwissenschaften:20201017185604p:image

てか、はなこホント大変ですね...

 

次に、マイメロやポムポムプリンのことを話す優。
f:id:Humanwissenschaften:20201017185553p:image

おまかわでしたね(笑)

 

続いて、お店に入ったメリー達ですが、後悔しないようにとメニューの端から端まで全て注文する冠ちゃんが流石でした(笑)
f:id:Humanwissenschaften:20201017185910p:image

常人なら食べきれずに後悔してしまうところを、この子は普通に完食しますからね...

 

するとそこへ園部さんが現れます。

今回のイベントで三者三葉から初参戦した園部さんですが、おそらくクリエメイト最年長でしょうね(笑)
f:id:Humanwissenschaften:20201017192559p:image

 

あと、はなこ達を見て「からかいがいのありそう」と言っていたのが面白かったです(笑)

f:id:Humanwissenschaften:20201017192612p:image

てか、言い直す意味ある?

 

また、葉子様に新たな友達ができたことに喜ぶ園部さん。

f:id:Humanwissenschaften:20201017185719p:image

傲慢で高飛車でetcな葉子様ですからね...

心配する気持ちも分かります(笑)

 

それと、もう一度言うけど言い直す意味ある?(笑)
f:id:Humanwissenschaften:20201017190127p:image

 

また、園部さんのこのセリフですが、確かに三者三葉には双葉がいましたね(笑)
f:id:Humanwissenschaften:20201017185922p:image

いつか冠と双葉で大食い対決とかしてほしいです。

 

あと、地図が別の遊園地のパンフレットとすり替わるはなこが、もはや流石でした(笑)
f:id:Humanwissenschaften:20201017185541p:image

優のツッコミも面白かったです(笑)

 

次に、キティ達からこの遊園地について説明を受ける優達。
f:id:Humanwissenschaften:20201017190011p:image

世界を移動する遊園地だそうですが、エトワリアも同じようなもんだしと簡単に受け入れるところが相変わらず便利で笑いました(笑)

 

また、クロミがはなこのリボンを直してあげてたのが個人的に気に入りました。
f:id:Humanwissenschaften:20201017185654p:image

はなクロ、流行りますかね?(笑)

 

続いて、お店でわたあめを食べる冠達。
f:id:Humanwissenschaften:20201017190116p:image

てか、らっきょう味のわたあめってなんだよ(笑)

 

また、なぜかわたあめに巻かれてしまうはなこと、それを見て美味しそうと言う冠(笑)
f:id:Humanwissenschaften:20201017185951p:image

2人とも本当にキャラ立ってて好きです(笑)

 

そんな冠ですが、食べながら話すところも可愛かったです(笑)
f:id:Humanwissenschaften:20201017185848p:image

 

しかもあっという間に完食(笑)
f:id:Humanwissenschaften:20201017190003p:image

 

はなこの言う通り、ホントすごいです(笑)
f:id:Humanwissenschaften:20201017185628p:image

 

ただ冠が言うには、わたあめは雪みたいなものなのでいくらでも食べられるそう(笑)
f:id:Humanwissenschaften:20201017185934p:image

雪はいくらでも食べられる前提なんですね...

てか、胸焼けとかしないんですかね(笑)

 

続いて、アリス達のシーン。

リボンを探す途中にバッグに目移りしちゃうアリスが可愛かったです(笑)
f:id:Humanwissenschaften:20201017185730p:image

 

また、ぬいぐるみに間違えられてるシナモンを見て笑ってる園部さんが酷くて面白かったです(笑)
f:id:Humanwissenschaften:20201017185614p:image

 

というか、唯一無二って(笑)
f:id:Humanwissenschaften:20201017190139p:image

まあ間違ったことは言ってないけど(笑)

 

すると、その女の子にわたしの方がおねえちゃんだと言われるアリス。
f:id:Humanwissenschaften:20201017190149p:image

 

ちいさいこ呼びわりされていたのが面白かったです(笑)
f:id:Humanwissenschaften:20201017185859p:image

 

しかし、年下と勘違いされても気にする必要はないと励ます園部さん。
f:id:Humanwissenschaften:20201017185744p:image

説得力がありすぎて笑いました(笑)

 

今回の感想はここまでです。

続きは次回書こうと思います。