保登ショコラの気ままにアニゲー感想

個人的に好きなアニメやゲームについての感想や考察を書くブログ。1番の推しキャラはごちうさのココアです!

【きらファン】作家クエスト「スロウテイマーズ」

今回も前回に続いて、きらファンで追加された作家クエスト「スロウテイマーズ」の感想を書いていきます。

 

なごみちゃんとすごみちゃんを見つけ、ライネさんのお店に戻った冠達でしたが、そこでライネさんから本体である猫がいなくなったことを聞かされます。

ライネさんの話から、ハッカが連れて行ったと思い、怒るすごみちゃんが可愛かったです(笑)

f:id:Humanwissenschaften:20200730200357p:image

 

あと、さり気なくライネさんにティーセットを注文しようとする榎並先生にも笑いました(笑)

f:id:Humanwissenschaften:20200730200409p:image

 

それを見て、ジト目になる栄依子もめっちゃ可愛かったです(笑)

f:id:Humanwissenschaften:20200730200429p:image

 

次に、ハッカの夢の世界へ入り込んでしまった冠達でしたが、そこはなんと冠が通っていた小学校でした。

なごみちゃんとすごみちゃんに関係ある場所ということで、心当たりがあるらしい栄依子ですが、そんな栄依子に「全ルート攻略者の勘ですか?」と聞くたまが面白かったです。

f:id:Humanwissenschaften:20200730200454p:image

まさか裏ルートまで把握済みとは...

流石、栄依子ですね(笑)

 

続いて冠達は、ハッカから元の体に戻れなかったら猫でなくなり、他のモノに変容すると聞かされます。

 

それはそうと、きららはゴリラ見たすぎだろ(笑)

f:id:Humanwissenschaften:20200730200504p:image

 

あと、花名はホットケーキって...(笑)

もはや動物ですらない(笑)

f:id:Humanwissenschaften:20200730200533p:image

 

そして榎並先生は完全に食べる気でいるし...(笑)

f:id:Humanwissenschaften:20200730200544p:image

 

こいつら...

面白すぎだろ(笑)

 

次に、なごみちゃんとすごみちゃんの想いを満たすため、街を再現して一緒に遊ぶ冠達。

しかし、たくさん遊んだにもかかわらず、まだ戻ることができない2人(2匹)

どうやら2人は、これは夢なので目が覚めたら忘れてしまうことを心配していたそう

 

ここはホント切ないシーンでしたね。

確かに、この楽しい記憶がなくなってしまうと思うと辛いです...

 

しかし、絶対に忘れないと言うたまと花名。

まあ、確かにインパクトありますからね(笑)

f:id:Humanwissenschaften:20200730200807p:image

 

さらに、たまは「もしみんなが忘れたらなごみちゃんやすごみちゃんの格好をして、みんなに思い出させてやりますよ。」と宣言。

こう言い切ったたまは、すごくカッコ良かったですね〜

でも、花名ちゃんはあの格好で外に出るのに抵抗あるみたいですよ(笑)

f:id:Humanwissenschaften:20200730200817p:image

 

今回の作家クエストの感想は以上です。

スロスタキャラ達はもちろん、きららやランプも可愛く、とても面白いシナリオでした!