保登ショコラの気ままにアニゲー感想

個人的に好きなアニメやゲームについての感想や考察を書くブログ。1番の推しキャラはごちうさのココアです!

【きらファン】イベント「夏休み!宿題大作戦」

今回は、きらファンで開催されたイベント「夏休み!宿題大作戦」の感想を書いていこうと思います。

 

まずはイベントシナリオの感想です。

 

ついに、夏休みに入ったエトワリア。

そんな夏休みに、一分の隙もない完璧なスケジュールを組もうとするランプに笑いました。

f:id:Humanwissenschaften:20200910204338p:image

どんだけ本気なんや(笑)

 

しかし、そんなランプにアルシーヴから宿題が課されます(笑)
f:id:Humanwissenschaften:20200910203757p:image

可哀想に...

 

そんなランプですが、みんなと過ごす夏休みの予定を間違えて宿題用の日記に書いてしまいます。
f:id:Humanwissenschaften:20200910203835p:image

 

慌てて消そうとするランプですが、その日記帳にはアルシーヴがあらかじめ魔法をかけていました。
f:id:Humanwissenschaften:20200910204005p:image

いや、用意周到すぎる(笑)

ランプのこともう少し信じてあげようよ(笑)

 

そうして、日記に書いたことをこなすために海にやって来たランプとクリエメイト達。

ところで、陽子はリュウグウランドのこと誰から聞いたんですかね(笑)
f:id:Humanwissenschaften:20200910203811p:image

 

あと、早速食うことしか考えない双葉が面白かったです(笑)
f:id:Humanwissenschaften:20200910204215p:image

 

次に、星の砂は宇宙から降り注いだ砂のことだと話すはるみ。
f:id:Humanwissenschaften:20200910204425p:image

 

さらに、宇宙には地球に星の砂を出荷している星もあるそう。
f:id:Humanwissenschaften:20200910204126p:image

 

いや、それただの隕石(笑)

と思ったら春香も同じことを思っていました(笑)
f:id:Humanwissenschaften:20200910204350p:image

 

続いて、海に家を回ることにするランプ達。

舌ペロをする双葉がホント可愛すぎでした!
f:id:Humanwissenschaften:20200910204412p:image

でも胃袋は可愛くないですね(笑)

 

てか、軽めに10人前って...
f:id:Humanwissenschaften:20200910203927p:image

どこが軽めなんですかね...(笑)

 

さらに、双葉はすでに昨日海の家を全部回っていて、今日は海の家2周目だそう。

f:id:Humanwissenschaften:20200910204252p:image
f:id:Humanwissenschaften:20200910203823p:image

海の家って周回するものでしたか?(笑)


しかし、それだと日記のスケジュール通りいかないため慌てるランプ。
f:id:Humanwissenschaften:20200910204150p:image

 

それを誤魔化すため付け加えた、メニュー制覇(1日ぶり2回目)がシュールすぎて笑えました(笑)
f:id:Humanwissenschaften:20200910204240p:image

 

しかし、その日記帳を双葉に見られてしまうランプ。

ここで察してしまう双葉が面白かったです(笑)
f:id:Humanwissenschaften:20200910203733p:image

まあ、双葉の日記は食べることしか書かなそうなんで楽そうですね(笑)

 

続いて、みんなでランプの日記に協力することにした春香達。

宿題が面倒なのは全世界共通ですからね(笑)
f:id:Humanwissenschaften:20200910204112p:image

 

ただ、ランプの書いた予定の難易度がめっちゃ高くて笑いました(笑)
f:id:Humanwissenschaften:20200910204435p:image

てかアーティスティックな午後とは?(笑)

 

そのため、芸術に詳しいであろうゆのに頼るランプ達ですが、そんなゆのっちの考え方は本当に素敵でしたね。
f:id:Humanwissenschaften:20200910204043p:image

 

次に、ランプが日記に書いた偶然出会った子と遊ぶを実現するために、空を飛んで誰か連れてこようと考えるはるみ(笑)
f:id:Humanwissenschaften:20200910204402p:image

それはもはやただの誘拐では...?(笑)

 

すると、そこに偶然シュガー達が現れます。
f:id:Humanwissenschaften:20200910204202p:image

 

そこには優もいて、早速イチャつこうとする春香が可愛かったです(笑)
f:id:Humanwissenschaften:20200910203915p:image

 

てか、シュガーもランプと同じことやってたんですね(笑)
f:id:Humanwissenschaften:20200910204017p:image

 

そしてランプはおまいう(笑)
f:id:Humanwissenschaften:20200910204058p:image

 

続いて、日記に書かれていた陽子が綾を人工呼吸で助けるを実行しようとするランプ達。f:id:Humanwissenschaften:20200910203940p:image

てか、勝手に綾を溺れさすな(笑)

 

あと、春香は人工呼吸に反応するな(笑)
f:id:Humanwissenschaften:20200910203721p:image

 

また、人工呼吸の説明でAEDを用意してと話す優ですが、そんなものエトワリアにあるわけないですよね。
f:id:Humanwissenschaften:20200910204030p:image

まあ、魔法の力で似たようなものはあるかもしれませんが(笑)

 

てか、終始イチャついてる春香と優がホント可愛かったです(笑)
f:id:Humanwissenschaften:20200910203953p:image

 

次に、スイカ割りをやるゆずこ達。

割りやすいように悪人顔を描こうとする発想が面白かったですね(笑)
f:id:Humanwissenschaften:20200910204328p:image

てか、割りやすいってそういう意味?(笑)

 

さらに血の付いた札束も入れようとするゆずこ(笑)
f:id:Humanwissenschaften:20200910203850p:image

これは酷い(笑)

 

ただ、イメージの悪化を防ぐために子供には優しいという設定もつけとくことに。
f:id:Humanwissenschaften:20200910203903p:image

なるほど、申し訳程度の優しさですね(笑)

 

それはそうと、目隠ししてるゆずこはすごい可愛かったです(笑)
f:id:Humanwissenschaften:20200910203709p:image

 

続いて、アルシーヴも海にやって来たよう。

そこで、ランプ達と一緒にバーベキューをやるアルシーヴですが、食べ方にめっちゃうるさくて笑いました(笑)
f:id:Humanwissenschaften:20200910203744p:image

マジめんどくさい(笑)

 

そして、あからさまなフラグも忘れないアルシーヴ先生(笑)
f:id:Humanwissenschaften:20200910204137p:image

絶対この後出現するやつですね(笑)

 

今回の感想はここまでです。

続きは、次回書こうと思います。