保登ショコラの気ままにアニゲー感想

個人的に好きなアニメやゲームについての感想や考察を書くブログ。1番の推しキャラはごちうさのココアです!

【きらファン】イベント「夏休み企画アルティメットクイズ」ソラ様とアルシーヴによる高度な?頭脳戦に注目w

今回も前回に続いて、きらファンで開催されたイベント「夏休み企画アルティメットクイズ」の感想を書いていきます。

 

まずは後日談からです。

きりんみたいな妹が欲しいと言うココアさんが相変わらずで面白かったですね(笑)

f:id:Humanwissenschaften:20200919112509p:image

またチノに、年下なら誰でもいいって嫉妬されちゃいますよ(笑)

 

また、リョウもきりんは妹っぽいを感じるよう。
f:id:Humanwissenschaften:20200919112423p:image

確かに、リョウときりんの関係も姉妹っぽいですね。

 

あと、ちっちゃくて愛らしい子はみんな妹だというココアさんが流石でした(笑)
f:id:Humanwissenschaften:20200919112434p:image

 

そんなココアとリョウの妹トークに、シャミ子で参加しようと考えるミカンも面白かったです(笑)
f:id:Humanwissenschaften:20200919112354p:image

 

次に、まだクイズ大会を続けようとするソラ様を七賢者を使って強制的に送還させるアルシーヴ。
f:id:Humanwissenschaften:20200919112406p:image

 

今回はあらかじめ先に先に手を打っていたアルシーヴが流石でしたね。
f:id:Humanwissenschaften:20200919114906p:image

 

というか、クイズの前はソラ様が先に七賢者に手を回りていたりと、無駄に高度?な頭脳戦が笑えました(笑)
f:id:Humanwissenschaften:20200919112537p:image

 

イベントシナリオの感想は以上です。

 

次に、今回のイベントで僕の最推しキャラであるココアの水着限定が追加されましたが、無事に召喚できて本当に良かったです(笑)
f:id:Humanwissenschaften:20200919112457p:image

イラストについては、ピンクのリボンやハートのサングラスを付けたココアがめちゃめちゃ可愛いかったです。

あと、やっぱりココアさんってデカい!!(笑)

 

しかも、実は初回10連で当てたんですよね。

f:id:Humanwissenschaften:20200919112333p:image

これが愛の力ですね!(笑)

 

もちろん進化もさせました。
f:id:Humanwissenschaften:20200919112520p:image

 

舌ペロに流し目というあざとさが本当に可愛すぎましたね。

さらに大人っぽい雰囲気もあってマジの神イラストだと思います!
f:id:Humanwissenschaften:20200919112526j:image

 

また、今回のイベントでは超強敵クエストの金冠も達成することができました!
f:id:Humanwissenschaften:20200919112413p:image

 

クリアした時の編成はこれ↓です。
f:id:Humanwissenschaften:20200919112342p:image

水着チノに受けさせて、かおすで回復、あとは紅葉でゴリ押しという感じでしたね(笑)

水着ココアさんもデバフなどで貢献してくれました。

 

最後にイベントミッションの結果ですが、ホント久しぶりにクエスト250回クリアできました!
f:id:Humanwissenschaften:20200919112553p:image

マジで何ヶ月ぶりだろうという感じです...

 

これからもできる時は250回達成目指して頑張ります!

 

今回のイベントの感想は以上です。