保登ショコラの気ままにアニゲー感想

個人的に好きなアニメやゲームについての感想や考察を書くブログ。1番の推しキャラはごちうさのココアです!

【きらファン】イベント「大騒動!エトワリア同人誌即売会!」

今回も前回に続いて、きらファンで開催されたイベント「大騒動!エトワリア同人誌即売会!」の感想を書いていこうと思います。

 

まずは、イベントシナリオの続きからです。

封印が解かれたダダ・モラシ鳥の能力によって、同人誌の妄想をやらされる会場の人々。

 

これは...

地獄絵図ですね(笑)

 

そのため早速、アルシーヴは七賢者達をを集めます。

ただ、カルダモンとジンジャーが無能でしたね...(笑)

 

またハッカによると、あの魔物は強い妄想にひかれるそう。

美雨さんの解釈がある意味分かりやすくて笑いました。

f:id:Humanwissenschaften:20200811124856p:image

言い方はアレですが(笑)

 

そしてやっぱり、爆乳姫子は流石でしたね(笑)

 

また、瑠姫さんの同人誌によって、少女漫画にありそうな「お持ち帰り」展開をするセサミとフェンネルが面白かったです。

f:id:Humanwissenschaften:20200811125015p:image
f:id:Humanwissenschaften:20200811125003p:image

てかセサミ、イケメンすぎる(笑)

 

すると、アルシーヴのところにソラ様が現れ、現状について尋ねます。

今し方、美雨と裕美音が急いで別館を封鎖していましたが、そういえばソラ様は別館の同人誌も買ってましたよね...(笑)

f:id:Humanwissenschaften:20200811125028p:image

 

案の定、ソラ様は裕美音や美雨の描いた同人誌を持っていて、それを聞かされた2人の反応が最高でした(笑)

f:id:Humanwissenschaften:20200811125115p:image

 

次に、裕美音の同人誌の影響で男体化しようとするアルシーヴ。

それを隠そうとするひでりですが、理由に説得力があって笑いました(笑)

f:id:Humanwissenschaften:20200811125128p:image

 

あと、アルシーヴを押し倒して酷いことしたいというソラ様が、なぜか少し可愛かったです(笑)

f:id:Humanwissenschaften:20200811125150p:image

 

さらに、美雨さんの同人誌でハッカもオーク化してしまい完全にカオスな展開に。

とても見せることができないセリフまで言っていて面白かったです(笑)

f:id:Humanwissenschaften:20200811125204p:image

 

てか、モラルと倫理感がハザードってなんだよ(笑)

f:id:Humanwissenschaften:20200811125218p:image

 

続いて、魔物の封印に協力してくれたユミーネ教信者達ですが、よくわきまえていて流石でした(笑)

f:id:Humanwissenschaften:20200811125228p:image

 

その後、無事に魔物も封印でき、コミマも終了。

しかし、あの魔物は多くの人の心に深い傷をつけたようですね(笑)

f:id:Humanwissenschaften:20200811125246p:image

 

あと、新刊購入とスケブ依頼で動きすぎ、熱を出してしまったランプが相変わらずでしたが可愛かったです(笑)

f:id:Humanwissenschaften:20200811125319p:image

 

てか、ランプは別館に入れてもらえなかったんですね(笑)

f:id:Humanwissenschaften:20200812212459p:image

 

 

追記で、後日談の感想です。

即売会での騒動後、同じベッドで目を覚ましたフェンネルとセサミ(笑)

f:id:Humanwissenschaften:20200816143645p:image

必死で何もなかったと思い込もうとする2人が面白かったです(笑)
f:id:Humanwissenschaften:20200816143604p:image

何かあったらそれはそれで面白いですが(笑)

 

次に、反省会のシーンでのカルダモンのセリフですが、ほんとガバガバ警備でしたよね(笑)
f:id:Humanwissenschaften:20200816143625p:image

まあ、おそらくギャング一団は今後も忘れた頃に出てくるでしょう(笑)

 

また、アルシーヴにBLの意味を聞かれたランプが「仲良くする」と答えていたのが笑いました(笑)

確かに間違ってはないけど(笑)

 

続いて、今回やりすぎてしまったためユミーネ教を脱退すると話す裕美音。

また、美雨さんもアルシーヴを「くっころ」にしたことを反省します。

そんな2人に対する教団の反応が冷静だったのが面白かったです(笑)
f:id:Humanwissenschaften:20200816143508p:image

あと、エトワリアが物騒な世界だったら普通に処刑されていたと考える美雨さんにも笑いました(笑)
f:id:Humanwissenschaften:20200816143518p:image

エトワリアが平和かつ、女神がソラ様のようなお方でホント良かったですね(笑)

 

最後に、裕美音と美雨さんの同人誌を確認するアルシーヴですが、まさかの失神で笑いました(笑)
f:id:Humanwissenschaften:20200816143635p:image

しかも、その同人誌は禁書庫に封印され、「筆頭神官殺し(アルシーヴスレイヤー)」と呼ばれるようになったというオチも最高でしたね(笑)
f:id:Humanwissenschaften:20200816143614p:image
f:id:Humanwissenschaften:20200816143529p:image

 

今回のイベントの感想はここまでです。