保登ショコラの気ままにアニゲー感想

個人的に好きなアニメやゲームについての感想や考察を書くブログ。1番の推しキャラはごちうさのココアです!

【きらファン】イベント「夏休み!宿題大作戦」

今回も前回に続いて、きらファンで開催されたイベント「夏休み!宿題大作戦」の感想を書いていきます。

 

まずはイベントシナリオの続きからです。

ランプが間違え日記に書いてしまった予定を実現するため、次は何をやるのか聞く春香達。

 

みんなに遭難してもらおうとするランプが面白かったです(笑)

f:id:Humanwissenschaften:20200911200820p:image

てか、遭難する日記書いたのかよ...

 

そして、本当に遭難してしまう春香達。

ただ、そんな状況でもすぐキスしようとする春香が相変わらず可愛かったです(笑)
f:id:Humanwissenschaften:20200911200759p:image

 

また、そんな春香を元気付けようと綺麗な貝殻をあげる優が優しくて素敵でしたね。

f:id:Humanwissenschaften:20200911202612p:image

 

しかし、せっかくいいところ(笑)だったのに邪魔が入ってしまったよう。
f:id:Humanwissenschaften:20200911200637p:image

百合の邪魔をするやつは極刑ですね!

f:id:Humanwissenschaften:20200911202546p:image

 

いいところという言葉に照れる優も可愛かったです。
f:id:Humanwissenschaften:20200911200604p:image

というか、このくっついてる2人マジで可愛すぎます(笑)

 


次に、乗って来たボートが流され、本当に全員帰れなくなってしまったため、砂浜にSOSの文字を書くゆのときらら。

その文字がちゃんと読めるか確認するため、はるみが空から見ようします。
f:id:Humanwissenschaften:20200911200831p:image

って、あれ?

はるみ飛べるじゃん(笑)

 

するとそこへ来た綾に現状を説明する陽子。

f:id:Humanwissenschaften:20200911200809p:image

 

綾のツッコミがホントその通り過ぎて笑いました(笑)
f:id:Humanwissenschaften:20200911200936p:image

なぜ思い付かなかったのか...

 

続いて、イルカと遊ぼうするランプ達。f:id:Humanwissenschaften:20200911200626p:image

いや、それ絶対イルカじゃない(笑)

 

にもかかわらず呑気な双葉達(笑)
f:id:Humanwissenschaften:20200911200948p:image

てか、白と黒の模様といったらもうアレしか...

 

また、そのパンダっぽいイルカ(笑)は船にぶつかっきてるよう。
f:id:Humanwissenschaften:20200911200736p:image

すごいねーって...

もう少し慌てろ!

 

ここでやっとシャチだと気付く縁達。
f:id:Humanwissenschaften:20200911201059p:image

遅いよ!(笑)

 

アルシーヴが立てたフラグが無事?回収されましたね(笑)
f:id:Humanwissenschaften:20200911201011p:image

 

でも、そんなシャチと仲良くなろうとする縁(笑)
f:id:Humanwissenschaften:20200911200647p:image

怖いもの知らずだけど、すぐに友達になろうとする考え方は素敵ですね(笑)
f:id:Humanwissenschaften:20200911201048p:image

あと可愛い(笑)

 

あと、食べ物の味でシャチと意気投合する双葉が面白すぎました(笑)
f:id:Humanwissenschaften:20200911201036p:image

 

これには春香も困惑してましたね(笑)
f:id:Humanwissenschaften:20200911201110p:image

 

その後、海から帰った双葉達。

食欲わかないと言いながらおかわりする双葉に笑いました(笑)
f:id:Humanwissenschaften:20200911200748p:image

 

あと、シャチを気にかける縁も優しくて素敵でしたね。
f:id:Humanwissenschaften:20200911200724p:image

 

すると、ここで海編の日記は終わったと言うランプ。
f:id:Humanwissenschaften:20200911200911p:image

うん...?

海「編」?

 

どうやらランプは、海だけでなく山編も準備してたみたいです(笑)
f:id:Humanwissenschaften:20200911200856p:image

 

もう勘弁してと言うみんなが面白かったですね(笑)
f:id:Humanwissenschaften:20200911200700p:image

いいオチだったと思います(笑)

 

次に、後日談の感想です。

春香達に日記を手伝ってもらったランプですが、残念ながら適当に書いていたことがアルシーヴにバレてしまったよう(笑)
f:id:Humanwissenschaften:20200911200552p:image

 

ここでアルシーヴの愚痴を言い合うソラ様とランプが面白かったです(笑)
f:id:Humanwissenschaften:20200911200924p:image

 

アルシーヴが現れた時の反応も全く同じで笑いました(笑)
f:id:Humanwissenschaften:20200911200843p:image
f:id:Humanwissenschaften:20200911201121p:image

これはもうソラ様の正統な後継者はランプしかいませんね(笑)

 

続いて、ランプの書いた日記を読んでしまい、自分も夏休みを楽しみたいと考えるソラ様。

f:id:Humanwissenschaften:20200911201136p:image

 

七賢者達を使ってアルシーヴを拘束します(笑)

f:id:Humanwissenschaften:20200911200617p:image

 

先に七賢者に手を回すソラ様が、意外と巧妙で面白かったです(笑)
f:id:Humanwissenschaften:20200911201024p:image

 

今回のイベントの感想はここまでです。