保登ショコラの気ままにアニゲー感想

個人的に好きなアニメやゲームについての感想や考察を書くブログ。1番の推しキャラはごちうさのココアです!

【きらファン】イベント「エトワリア野球対決」他の球詠キャラも早く参戦して〜!

今回も前回に続いて、きらファンで開催されたイベント「エトワリア野球対決」の感想を書いていきます。

 

いよいよ始まった詠深達里の選抜チームVSローズ率いる野球の民による野球対決。

解説なのに、「1点でも多くとった方が勝つ!」と当たり前のことを言うアルシーヴに笑いました(笑)

また、その言葉に含蓄深いと返すフェンネル

いや、どこが?(笑)

隣で戸惑うジンジャーも面白かったです(笑)

 

次に、ランナー2塁で4番ローズが登場した場面。

得点圏でローズに回してしまいましたが、珠ちゃんはローズが「あの球」を狙っていることを逆手に取り、見事ローズから三振を奪います。

エトワリアでも珠ちゃんのリードは健在でしたね。

 

一方、実況席ではゼロが続くスコアボードをたこ焼きが並んでいるようと言ったり、先に爪楊枝(1点のこと)をつけるのはどちらになるかと言ったりしているフェンネルとアルシーヴが面白すぎました(笑)

そんな2人に対し、「何言ってんだ?」と思うジンジャーでしたが、全くもってその通りだと思います(笑)

 

続いて、ローズの打球が詠深ちゃんの手に当たってしまったシーン。

「これは当たったピッチャーの方が当てたバッターよりも痛いぞ」と真顔で言うアルシーヴがめっちゃ面白かったです(笑)

いや、当たり前だろ!(笑)

 

ただ、きららの治癒魔法の効果もあり、痛みは引いて来たようで、こういう時エトワリアの世界観は便利だと思いましたね(笑)

負傷で長期離脱とかが減りそうです(笑)

 

そして、最終回表。

これまで無失点に抑えていたローズが、ここへ来てなんと3点も取られてしまいます。

するとそんなローズを見て、野球の民は対外試合の経験に乏しく、実力はあっても精神的にはもらい面があるため、ローズは打球を詠深にぶつけたことで動揺していると解説するアルシーヴ。

おお、初めてアルシーヴの口からまともな解説が聞けましたね(笑)

 

しかし、詠深ちゃんの励ましによってローズは立ち直ります。

 

そうして迎えた最終回裏。

熱い激戦の末、珠詠コンビは見事「あの球」でローズから三振を取ることができました!

やっぱり珠詠バッテリーは強かったですね。

 

試合後、詠深達に「また、試合をしましょう!」と言うローズ。

その時はランプ達もまた協力してくれるそうで、これはまた熱い対決が見られそうですね。

詠深達とローズはいいライバルになりそうです。

 

というか、次試合をする時はぜひ他の珠詠キャラも登場させてほしいですね(笑)

 

今回のイベントの感想はここまでです。