保登ショコラの気ままにアニゲー感想

個人的に好きなアニメやゲームについての感想や考察を書くブログ。1番の推しキャラはごちうさのココアです!

【きらファン】イベント「どきどきエトワリア学園」ソラ様とランプのコンビが最高すぎる!

前回、きらファンで開催されたイベント「どきどきエトワリア学園」の感想を全て書き切ることができなかったため、今回はその後日談の感想を書いていこうと思います。

 

初めに、神殿でのソラ様とランプの会話。

これがもう本当に最高でした(笑)

自分もゲームみたいな学園生活が送りたいというソラ様に、ランプは今からでも遅くはありません、神殿をもう一度抜け出して、学校に行き、そしてゲームみたいな学園生活を送りましょうと話します(笑)

ソラ様もソラ様で、「神殿を抜け出すのはともかく」と言っていて笑いました(笑)

脱走のプロかよ(笑)

ただ、ゲームの体験の方はもうできないのではと心配するソラ様。

そんなソラ様にランプは、「学園生活が楽しいかどうかは、自分の心がけ次第です」と伝えます。

あれ?なんか良いこと言ってる?(笑)

続けて、「強く強くイメージすれば、三択や好感度メーターが見えてくるはず!」と話すランプ(笑)

「一生懸命考えた末に、イメージで押し切ればいけるとい結論に達しました!」と言い切ったランプにめちゃくちゃ笑いました(笑)

しかも、そんなランプに「あなたは天才なのかしら?」と伝えるソラ様(笑)

マジでこのコンビ最高です(笑)

これはもうソラ様の後継者はランプしかいませんよね(笑)

 

こうして、学校で授業を受けるソラ様達。

今回は、きらら作品の先生キャラである烏丸先生が授業を担当していて良かったです。

 

また、「はーい! 読みまーす!」と元気良く授業に参加するソラ様が可愛かったですね(笑)

あと、ソラ様がいることに困惑する烏丸先生が面白かったです。

 

続いて、ソラ様達がシノをお昼に誘う場面。

ソラ様が見えたという三択ですが...

①一緒に食べよう

②一緒に楽しく食べよう

③一緒に盛大に食べよう

って、ほぼ同じじゃねーか!(笑)

しかも、ソラ様がシノを誘ったセリフは

「一緒に楽しく盛大に、ぱーっと華々しくお昼にしましょう!」(笑)

早速、選択肢無視!(笑)

自由すぎるソラ様がホント面白かったです(笑)

 

あと、好感度メーターがソラ様ではなく金髪に反応してるだけだったというシノが相変わらずでした(笑)

 

次に、由紀に一緒に帰ろうと誘うソラ様。

しかし、由紀は掃除当番だったため、ソラ様達は由紀を手伝うことに...

...したはずだったんですが、どうやら由紀達は学校でかくれんぼをしていたようです(笑)

「隠れるの上手なのね」と由紀を褒めるソラ様に、「プロだからね」と応える由紀。

まあ、確かに本編でも隠れていますからね...。

やつらに見つからないように...。

 

ただ、その後、掃除をさぼった共犯としてソラ様も先生に怒られたようです(笑)

 

ところで、下校中に由紀達がおやつを食べていた場所ですが、ここはラビットハウスなんでしょうか?

f:id:Humanwissenschaften:20200520051335p:image

背景がラビットハウスと同じでしたし、ティッピーによく似たパンもあるので、おそらくラビットハウスだと僕は思いました。

まあ、使い回しただけでただの喫茶店という可能性もあるにはありますが...(笑)

 

f:id:Humanwissenschaften:20200520052330p:image

あと、この舌ペロする由紀ちゃんとティッピーパン?を食べようとしてるランプがめちゃくちゃ可愛いかったです。

 

それはそうと、個人的に由紀回なら、この回の授業は久世橋先生ではなくめぐねえにさせてほしかったと思いました(笑)

 

めぐねえ...

 

最後に、千矢をデートに誘ったはずのソラ様でしたがなぜか山を走り回されていて笑いました(笑)

最終的にはソラ様もランプも千矢に担がれて帰ってきたそう。

ただ、「おんぶやお姫様抱っこをしてもらったんだから、ゲーム的にはハッピーエンドよ!」と考えるソラ様がポジティブで素敵でした(笑)

 

と、ここでとうとうアルシーヴに見つかってしまったソラ様達。

「げえっ!?」と言うソラ様に笑いました(笑)

仮にもあなた女神でしょ!(笑)

 

また、選択肢が

①たたかう

②にげる

③とくぎ

と完全に某国民的RPGでめっちゃ面白かったです(笑)

てか、とくぎって何あるの?(笑)

さらに、②を選んだソラ様でしたが、

「回り込まれた」

ようです(笑)

 

一方、ここでも「この声は!?」とすぐに察して隠れるランプ。

しかし、そんなランプを売るソラ様が最高でした(笑)

このコンビ大好きです(笑)

 

今回の感想はここまでです。

ソラ様とランプのコンビ、ホント面白かったですね(笑)

これからもきらファンを盛り上げるために、欲望に忠実でいてもらいたいです!