保登ショコラの気ままにアニゲー感想

個人的に好きなアニメやゲームについての感想や考察を書くブログ。1番の推しキャラはごちうさのココアです!

【きらファン】イベント「夏休み企画アルティメットクイズ」ココアさん、それは過言だwww

今回は、きらファンで開催されたイベント「夏休み企画アルティメットクイズ」の感想を書いていこうと思います。

 

まずはイベントシナリオの感想です。

神殿に呼び出したクリエメイト達に何やら語りかけるソラ様。

心に直接呼びかけてると言いながら姿を現しちゃうところが可愛かったです(笑)

f:id:Humanwissenschaften:20200915185708p:image

 

また、私は神殿の神官に囚われてしまいましたを自分で言っちゃうソラ様も面白かったです(笑)
f:id:Humanwissenschaften:20200915185053p:image

 

てか、クイズって何?(笑)
f:id:Humanwissenschaften:20200915190127p:image

 

あと、アルシーヴに高笑いを促すソラ様にも笑いました(笑)
f:id:Humanwissenschaften:20200915185923p:image

 

そして、それに乗っかるアルシーヴ(笑)
f:id:Humanwissenschaften:20200915185121p:image

これはとんだ茶番ですね(笑)

 

またこのソラ様のセリフですが、そういえばアルシーヴがラスボスなんて設定もありましたね(笑)
f:id:Humanwissenschaften:20200915190032p:image

今となってはもはや懐かしいです(笑)

 

それはそうと、クイズと聞いて困惑してるみんなが可愛かったです。
f:id:Humanwissenschaften:20200915185333p:image

いやホント、クイズって何?(笑)

 

てか、ソラ様それ自分で言う?(笑)
f:id:Humanwissenschaften:20200915190111p:image

 

しかもどんなことをしてもって(笑)
f:id:Humanwissenschaften:20200915185619p:image

いや確かにエトワリアの女神だからどんなことをしても救うべき方だけど、でも自分で言う?(笑)

 

そして、ついに小芝居と言ってしまうアルシーヴ(笑)
f:id:Humanwissenschaften:20200915185652p:image

 

ホント、自分で言っちゃいましたね(笑)
f:id:Humanwissenschaften:20200915185418p:image

 

ソラ様とランプを止められなかったことを謝るアルシーヴが面白かったです(笑)
f:id:Humanwissenschaften:20200915185600p:image

 

てか、楽しんでるソラ様めっちゃ可愛い(笑)
f:id:Humanwissenschaften:20200915185107p:image

でも、助けてもらうのに呑気すぎる(笑)

 

しかし、囚われの身という設定を守るため不必要に出歩かないよう言われるソラ様。
f:id:Humanwissenschaften:20200915185808p:image

アルシーヴ真面目すぎる(笑)

自分で考えた設定のせいで不自由になるソラ様が可哀想でした(笑)

 

次に、セサミによる⚪︎×クイズのシーン。

半分は当たると知って楽勝だと話すココアさんが面白かったです(笑)
f:id:Humanwissenschaften:20200915185505p:image

いや、それは過言だろ(笑)

 

また、このセサミの問題ですが普通に分かりませんでした(笑)
f:id:Humanwissenschaften:20200915185348p:image

自分まだメインシナリオ読んでないんですよね(笑)

 

どうやら護衛ではなく秘書だったみたいです(笑)
f:id:Humanwissenschaften:20200915185524p:image

 

続いて、こちら問題ですが...f:id:Humanwissenschaften:20200915185316p:image

いや、分かんねーよ(笑)

 

次に、クイズをやるためにクエスチョン島にやって来たミカン達。

水着になる口実が無理やりで笑いました(笑)
f:id:Humanwissenschaften:20200915185138p:image

 

あと、このデフォルメされたかおす先生がめっちゃ可愛かったです(笑)
f:id:Humanwissenschaften:20200915190015p:image

言ってることは相変わらずでしたが(笑)

 

続いて、シュガーとソルトによる早押しクイズのシーン。

f:id:Humanwissenschaften:20200915185636p:image

 

かおすの本名を聞かれたのに、小夢の名前を答えるかおす先生(笑)
f:id:Humanwissenschaften:20200915185236p:image

 

いや、ホントどうしてそうなった(笑)
f:id:Humanwissenschaften:20200915185541p:image

 

どうやら裏を読んでしまったみたいですね。
f:id:Humanwissenschaften:20200915185303p:image

 

自分向けの問題ということで、てっきり可愛い女の子が答えになると思ったかおす先生(笑)
f:id:Humanwissenschaften:20200915185249p:image

いや、かおす先生だって可愛いでしよ!

 

続いて、第2問。

というか、第2問も記念するんですね(笑)
f:id:Humanwissenschaften:20200915185906p:image

 

2問目は小夢の作品タイトルが問題でしたが...
f:id:Humanwissenschaften:20200915185402p:image

 

なぜか翼の作品タイトルを答える小夢(笑)
f:id:Humanwissenschaften:20200915185839p:image

いや、お前もか!(笑)

 

2人して、なんでそうやってわざわざ逆をつくんだ(笑)
f:id:Humanwissenschaften:20200915190003p:image

 

しかし、その後は連続正解する2人。
f:id:Humanwissenschaften:20200915190055p:image

 

そして、記念すべき最終問題!
f:id:Humanwissenschaften:20200915185945p:image

まあ、これは記念してもいい...かな?(笑)

 

しかし、問題なのに小夢の作品の今後の展開を聞くシュガー(笑)
f:id:Humanwissenschaften:20200915190142p:image

 

ミカンのツッコミも的確で笑いました(笑)
f:id:Humanwissenschaften:20200915185434p:image

 

てか、まさかのソルトまで!?(笑)
f:id:Humanwissenschaften:20200915185753p:image

 

でも、結ばれてハッピーエンドになることを望むシュガーとソルトは可愛かったですね(笑)
f:id:Humanwissenschaften:20200915185824p:imagef:id:Humanwissenschaften:20200915190156p:image

 

しかし、小夢もまだ考えてなかったみたいです(笑)
f:id:Humanwissenschaften:20200915185851p:image

 

てか、これで不正解は酷くない?(笑)
f:id:Humanwissenschaften:20200915185209p:image

 

最後にネタバレさせようとしないでと嘆く小夢が可愛かったです(笑)
f:id:Humanwissenschaften:20200915185223p:image

 

今回の感想はここまでです。