保登ショコラの気ままにアニゲー感想

個人的に好きなアニメやゲームについての感想や考察を書くブログ。1番の推しキャラはごちうさのココアです!

【きらファン】イベント「夏休み企画アルティメットクイズ」カルダモンのポンコツ化が止まらないw

今回も前回に続いて、きらファンで開催されたイベント「夏休みアルティメットクイズ」の感想を書いていきます。

 

まずはイベントシナリオの続きからです。

ソラ様の提案したクイズ大会に挑むココア達。

いつの間にかチノが脱落させられていて笑いました(笑)

f:id:Humanwissenschaften:20200916201810p:image

 

あと、その場のノリで星になってしまったらしいリリスもめちゃめちゃ面白かったです(笑)
f:id:Humanwissenschaften:20200916201835p:image

まあ、リリスらしいけど...

 

また、次に出題される問題を予想するココア達。

f:id:Humanwissenschaften:20200916202410p:image

いや、妹に関する問題って何?(笑)

 

そんな問題の出題者としてカルダモンとジンジャーが現れます。

早速、妹がいるか聞くココアさんが面白かったです(笑)
f:id:Humanwissenschaften:20200916201909p:image

 

てか、ミカンまでそんなどうでもいいこと聞くな(笑)
f:id:Humanwissenschaften:20200916202301p:image

 

そんな2人を、メッて注意するリョウが可愛すぎました。
f:id:Humanwissenschaften:20200916202020p:image

 

また、クイズ大会のことを時、仕事のストレスでアルシーヴの頭がやられたと思うカルダモンに笑いました(笑)
f:id:Humanwissenschaften:20200916202119p:image

アルシーヴさん、本当に苦労してるんですね(笑)

 

そんなカルダモン達の出題するクイズは美味しい料理。
f:id:Humanwissenschaften:20200916201754p:image

...え?

てか、それ問題って言うの?(笑)

 

しかもノーヒント。

これには流石のリョウも厳しそう。
f:id:Humanwissenschaften:20200916202445p:image

 

また、ジンジャーの出すクイズは体力がついて美味いもの!
f:id:Humanwissenschaften:20200916202149p:image

いや、だからそれクイズじゃねえ!(笑)

 

あのココアさんにまでツッコミをされていて笑いました(笑)
f:id:Humanwissenschaften:20200916201649p:image

 

しかし、それでもちゃんと料理を振る舞うリョウ。
f:id:Humanwissenschaften:20200916201739p:image

ああ、マジで嫁に欲しい(笑)

 

そんなリョウの料理を2人も気に入った様子。
f:id:Humanwissenschaften:20200916201723p:image

 

カルダモンはこれで間違いないと考えます。
f:id:Humanwissenschaften:20200916202224p:image

 

ジンジャーの方も文句なしに正解のよう。
f:id:Humanwissenschaften:20200916202459p:image

 

しかし、まだ他にも料理があると聞いた2人は今の料理を不正解に(笑)
f:id:Humanwissenschaften:20200916202332p:image

お前ら他のも食べたいだけだろ(笑)

 

てか、もうそう言ってるし(笑)
f:id:Humanwissenschaften:20200916202209p:image

 

あと、ジンジャーの不正解の理由が面白すぎる(笑)
f:id:Humanwissenschaften:20200916202533p:image

 

しかもジンジャーのこのセリフ(笑)f:id:Humanwissenschaften:20200916202242p:image

いや、けしからんのはお前らだよ(笑)

 

すると、食べ過ぎてついにダウンしてしまう七賢者の2人。
f:id:Humanwissenschaften:20200916202515p:image

七賢者...

というかカルダモンってこんなポンコツキャラでしたっけ?(笑)

 

また、そんな2人を満足させるまで続けようとするリョウが優しすぎて素敵でした。
f:id:Humanwissenschaften:20200916202350p:image

やっぱ嫁に欲しい。

 

すると、お腹を空かせるために走ろうとするカルダモン。
f:id:Humanwissenschaften:20200916202426p:image

やめとけ、脇腹痛くなるぞ(笑)

 

そんなカルダモンとジンジャーが満足して正解を出したのは夜になってからだそう(笑)
f:id:Humanwissenschaften:20200916202357p:image

リョウ...

本当にお疲れ様でした(笑)

 

続いて、出題するのはハッカとフェンネル
f:id:Humanwissenschaften:20200916202134p:image

 

アルシーヴの命令ということでめちゃめちゃ張り切ってるフェンネルが面白かったです(笑)
f:id:Humanwissenschaften:20200916201704p:image

必ずや全員ここで脱落させてみせますというセリフが本気すぎでしたね(笑)

 

まあ、ただの演出でしたが(笑)
f:id:Humanwissenschaften:20200916202005p:image

 

また、ハッカにチノを出してほしいとお願いするココアがいつも通りで安心しました(笑)
f:id:Humanwissenschaften:20200916201851p:image

 

てか、3人も出すのかよ(笑)
f:id:Humanwissenschaften:20200916201949p:image

 

チノがたくさん現れて喜ぶココアさんが可愛かったです(笑)
f:id:Humanwissenschaften:20200916202037p:image

 

また、チノを1人だけ選ぶことなんてできないと言うココア(笑)
f:id:Humanwissenschaften:20200916202550p:image

 

あと、みんなにパンを食べさせようとするココアが優しくて笑いました(笑)
f:id:Humanwissenschaften:20200916202054p:image

でも、クイズだから...(笑)

 

結局、最後まで選ぶことはできず脱落してしまうココア(笑)
f:id:Humanwissenschaften:20200916201927p:image

チノに、「まったく、しょうがないココアさんです」と言われそうですね(笑)

 

続いて、決勝のシーン。

囚われという設定などすっかり忘れてお気楽なソラ様に笑いました(笑)
f:id:Humanwissenschaften:20200917191231p:image

てか、いえーい!って...(笑)

 

しかもソラ様まで出題するのかよ(笑)
f:id:Humanwissenschaften:20200917191348p:image

 

アルシーヴも初耳で困惑してましたね(笑)
f:id:Humanwissenschaften:20200917191415p:image

 

自分も小夢と全く同じことを思いました(笑)
f:id:Humanwissenschaften:20200917191527p:image

 

あと、悪役を演じながらも優しいアルシーヴが可笑しかったです(笑)
f:id:Humanwissenschaften:20200917191332p:image

 

さらにもう一つルールを追加しようと言うソラ様。
f:id:Humanwissenschaften:20200917191302p:image

もうこれ以上アルシーヴを困らせないで(笑)

 

また、決勝に出たかき氷のいくつかを自分で作ったと言うソラ様。f:id:Humanwissenschaften:20200917191246p:image

でも確かソラ様の料理って...

いや、なんでもないです(笑)

 

なんと、優勝はユー子に!?
f:id:Humanwissenschaften:20200917191429p:image

これは大逆転すぎる(笑)

 

あと、「あなたはエラい!」というセリフがシュールすぎて笑いました(笑)
f:id:Humanwissenschaften:20200917191557p:image

 

ココアの言う通り誰も予想できなかったでしょうね(笑)
f:id:Humanwissenschaften:20200917191512p:image

 

また、みんな帰るのに1人残って観光することになったユー子...
f:id:Humanwissenschaften:20200917191612p:image

これは寂しいですね...(笑)

 

あと、本当にブレないかおす先生も面白かったです。
f:id:Humanwissenschaften:20200917191443p:image

 

最後にはココアさんのヴェアアアアアアアも聞けて満足でした(笑)
f:id:Humanwissenschaften:20200917191540p:image

てか、このココアさんのイラスト色っぽくてホント好き!(笑)

 

今回の感想はここまでです。