保登ショコラの気ままにアニゲー感想

個人的に好きなアニメやゲームについての感想や考察を書くブログ。1番の推しキャラはごちうさのココアです!

【ガルパ】イベント「夏色サンシャインデイズ」

今回も前回に続いて、ガルパで開催されたイベント「夏色サンシャインデイズ」の感想を書いていこうと思います。

 

まずはイベストの感想の続きです。

ウォータースライダーを乗り終え、感想を話す5人。

ひまりの『もうやだ〜!』を僕も聞きたかったです(笑)

f:id:Humanwissenschaften:20200828070443p:image

 

 

続いて、サバゲーの水鉄砲版のようなイベントに参加する蘭達。

 

5人1チーム...

確かにこれはもはやAfterglowのためのルールと言っても過言ではないですね!
f:id:Humanwissenschaften:20200828070630p:image

 

また、スナイパーは位置取りが重要だと考えるモカ

個人的にもマップ情報は本当に大事だと思います(笑)
f:id:Humanwissenschaften:20200828070355p:image

 

あと、女スパイのマネをしてみるひまりが可愛かったです(笑)
f:id:Humanwissenschaften:20200828070230p:image

 

次に、鉄砲は手に馴染んだやつを使いたいと言う巴。
f:id:Humanwissenschaften:20200828070533p:image

 

いや、それさっき買ったやつやん(笑)と思ったら、蘭も同じツッコミをしていて笑いました(笑)
f:id:Humanwissenschaften:20200828070738p:image

 

そして、蘭達のチーム名がアナウンスされますが...

いや、『モカちゃんズ』は恥ずい(笑)
f:id:Humanwissenschaften:20200828070750p:image

 

しかも、『ツグちゃんズ』との2択(笑)
f:id:Humanwissenschaften:20200828070407p:image

そりゃあ、つぐは『モカちゃんズ』を選びますよね...(笑)

 

あと、『モカちゃんズ』なのにリーダーがひまりなのもめちゃくちゃ面白かったです(笑)
f:id:Humanwissenschaften:20200828070618p:image

いや、モカじゃないんかい(笑)

 

ただ、モカにリーダーはひまりしかいないと言われ、あっさり引き受けるひまり。
f:id:Humanwissenschaften:20200828070307p:image

相変わらず、チョロ可愛い(笑)

 

そうして、いよいよバトル開始。

敵に追いかけられて逃げるひまりが可愛かったです。
f:id:Humanwissenschaften:20200828070507p:image

 

それでも、何とか生き残る5人。

さすが、幼馴染みの連携ですね!

f:id:Humanwissenschaften:20200828070242p:image

 

ただ、リーダーなのにオトリにさせられるひまりが可哀想だけど面白かったです(笑)
f:id:Humanwissenschaften:20200828070726p:image

ひまりはいつもそういう役ですね(笑)

 

そして、またも簡単に乗せられる(笑)
f:id:Humanwissenschaften:20200828070652p:image

てか、オトリの本領発揮とは...?

 

そんな単純なひまりに、蘭つぐも困惑していて笑いました(笑)
f:id:Humanwissenschaften:20200828070606p:image

 

しかし、次のシーンでひまりは巴を庇って脱落してしまいます。
f:id:Humanwissenschaften:20200828070544p:image

 

無駄にシリアスな感じになっていて面白かったです(笑)
f:id:Humanwissenschaften:20200828070218p:image

 

そして、ひまりのあと継いで、オトリを買って出る巴。

いや、姉さんホントカッコいい!
f:id:Humanwissenschaften:20200828070555p:image

 

あと、蘭の「簡単にやられたらしないでよ」も、本心では信頼している感じが読み取れてカッコよかったですね。
f:id:Humanwissenschaften:20200828070343p:image

 

それはそうと、モカ

水鉄砲なんで火は吹かないと思います(笑)
f:id:Humanwissenschaften:20200828070641p:image

 

こうして、1人で突っ込んで行った巴。

てか巴、チートすぎる(笑)
f:id:Humanwissenschaften:20200828070715p:image

 

あと、モカもひまりと同じようにダンス部を理由にしていて笑いました(笑)
f:id:Humanwissenschaften:20200828070318p:image

 

また、蘭がカッコいい声でモカちゃんズと言っていたのがなんかシュールで笑えました(笑)
f:id:Humanwissenschaften:20200828070432p:image

 

やっと蘭が名前を言ってくれたことに喜ぶモカも面白かったです。
f:id:Humanwissenschaften:20200828070420p:image

 

最後に、帰りの電車でのシーン。

どうやら蘭達は試合に勝てたようで良かったですね。

f:id:Humanwissenschaften:20200828070254p:image

 

あと、勝ったことに感動して泣くひまりが面白かったです(笑)
f:id:Humanwissenschaften:20200828070331p:image

 

また、歌詞を思い付きメモをする蘭。f:id:Humanwissenschaften:20200828070520p:image

 

するとつぐは、「蘭ちゃんってこうやって遊んだあととか、結構曲とか歌詞が思いつくこと多いよね」と話します。
f:id:Humanwissenschaften:20200828070455p:image

確かに伊ノ島に行った時もそうだったし、『COMIC PANIC!!!』も5人でワイワイお喋りした後にできた歌詞という感じがしますね。

 

つぐはそうしてできた曲を演奏するとき、作ったときのことを思い出したりするそう。
f:id:Humanwissenschaften:20200828070703p:image

つぐ...ホントいい子すぎる!

 

そして、蘭つぐはやっぱり尊い...

 

イベストの感想は以上です。

 

次に、イベントPランキングの結果が↓です。

f:id:Humanwissenschaften:20200829111442p:image

今回のPランキングは5027位でした...

ギリギリで5000位以内に入れなかったのがめちゃくちゃ残念です(笑)

 

続いて、今回主に使用した編成が↓です。
f:id:Humanwissenschaften:20200829111453p:image

Afterglowのハッピータイプは5人全員の☆4を持っているのでそちらを使いました。

 

なので、なおさら最低でも5000位内には入りたかったですね。

 

次にガチャ結果ですが、20連で☆4つぐを引くことができました!

f:id:Humanwissenschaften:20200829112343p:image
f:id:Humanwissenschaften:20200829112033p:image

 

特訓後イラストの足がめっちゃエロくて好きです(笑)
f:id:Humanwissenschaften:20200829112021p:image

 

最後に、新楽曲についてです。

今回新たに追加された曲は、Afterglowによるオリジナル楽曲『I knew it!』でした。

f:id:Humanwissenschaften:20200829112745p:image

難易度26ということで、初見ではできませんでしたが、なんとかフルコン達成できよかったです!

Afterglowらしい速いテンポの譜面で、個人的にはまさに難易度26という感じがしましたね。

 

今回のイベントの感想はここまでです。