保登ショコラの気ままにアニゲー感想

個人的に好きなアニメやゲームについての感想や考察を書くブログ。1番の推しキャラはごちうさのココアです!

【ガルパ】イベント「凛と薫る風の調べ」儚い演奏が万能すぎる!

今回は、ガルパで開催されたイベント「凛と薫る風の調べ」の感想を書いていこうと思います。

 

まずは、イベントストーリーの感想です。

期間限定のフレーバーポテトを買いにやって来た紗夜さん。

相変わらずポテト大好きで可愛かったですね(笑)

f:id:Humanwissenschaften:20200903065716p:image

 

次に、紗夜さんは何やら悩んでいる様子の透子に出会います。

紗夜さんに、ライブ前にあるバンド内のテストで、自分の見せ場をばっちり弾けなかったら、ルイがその見せ場を自分で弾くって言ってることに、「おかしいくないですか!?」と不満を言う透子。

そんな透子に、冷静に言葉を返す紗夜さんが面白かったです(笑)
f:id:Humanwissenschaften:20200903065753p:image

あと、この透子の話は以前のモニカイベの話とも繋がっていて良かったですね。

 

続いて、紗夜さんにギターを教えてくださいとお願いする透子。
f:id:Humanwissenschaften:20200903065739p:image

 

しかし、紗夜さんは自分は人に教えるほどの腕前ではないと話します。

そんな紗夜さんを、紗夜さんならできます!と応援する透子がめっちゃ面白かったです(笑)
f:id:Humanwissenschaften:20200903065702p:image

いや、お前どの立場やねん(笑)

 

するとそこに、おたえも現れます。

関係ないですが、おたえのこのドヤ顔、個人的に結構好きです(笑)
f:id:Humanwissenschaften:20200903065726p:image

 

そうして透子の練習に付き合うことになった紗夜さんとおたえ。

透子の演奏を見て、腕の振りが不必要なほど大きかったことに疑問を抱く紗夜さんですが、それは透子が編み出した超カッコいい弾き方だそう。

どう考えても演奏の妨げという紗夜さんのセリフに笑いました(笑)

f:id:Humanwissenschaften:20200903063835p:image

 

ただ、おたえは気に入ったみたいです(笑)
f:id:Humanwissenschaften:20200903063554p:image

 

てか、紗夜さんを誘うな(笑)
f:id:Humanwissenschaften:20200903064026p:image

 

そんなおたえの誘いをキッパリ断る紗夜さんが面白かったです(笑)
f:id:Humanwissenschaften:20200903064124p:image

 

また、透子に、この曲には求められていることが多いと伝える紗夜さん。

それを聞いた透子が、ちょっと誤解を招くような捉え方をしていたのが笑えました(笑)
f:id:Humanwissenschaften:20200903063845p:image

 

あと、紗夜さんを見つめるおたえの「じー...」が可愛すぎました(笑)
f:id:Humanwissenschaften:20200903063926p:image

 

また、紗夜さんやおたえに弱音を吐いてると指摘されると、感想や説明と言って誤魔化す透子が面白かったです。

f:id:Humanwissenschaften:20200903210823j:image
f:id:Humanwissenschaften:20200903063641p:image

 

続いて、紗夜さんから演奏のクセがあると言われた透子。
f:id:Humanwissenschaften:20200903064002p:image

確かにクセは自分だけでは直しにくいですよね。

 

一方、公園では薫さんと美咲が『儚ないのテーマソング』に匹敵する名曲を生み出そうとしていました。
f:id:Humanwissenschaften:20200903063748p:image

美咲さん、いつも本当にお疲れ様です(笑)

 

次に、演奏のクセについて薫さんに話した透子。

儚くというアドバイスが全く意味分からなくて面白かったです(笑)
f:id:Humanwissenschaften:20200903063737p:image

 

透子も一瞬納得しかけてましたが...
f:id:Humanwissenschaften:20200903063856p:image

 

すぐに意味不明なことに気付いたようです(笑)
f:id:Humanwissenschaften:20200903063800p:image

 

また、実際に弾いて見せる薫さんですが...f:id:Humanwissenschaften:20200903063951p:image

いったいどんだけ回ったんだろう(笑)

 

とても素敵な曲なため、身体の動くまま弾くのが1番だと思った薫さん。
だとしても動きすぎだと言う美咲が面白かったです(笑)
f:id:Humanwissenschaften:20200903063716p:image

いや、ホントどれだけ動いたんだろ(笑)

 

そのまま薫さんにも教えてもらう透子。

とても儚い演奏になっているようで良かったですね。
f:id:Humanwissenschaften:20200903063823p:image

ところで儚い演奏ってなんですか?

 

あと、美咲にも通訳してくれたことにお礼を言う透子が面白かったです(笑)

f:id:Humanwissenschaften:20200903213413j:image

 

また、さっきまでクセのせいで詰まっていたところが、今の練習では普通に弾けてたと話す透子。
f:id:Humanwissenschaften:20200903064013p:image

これが儚い演奏の効果なんですね(笑)

 

ところで儚い演奏ってなんですか?

 

続いて、紗夜さん達の前でも演奏する透子。

紗夜さんも詰まっていたところがスムーズになったと感じたようですね。
f:id:Humanwissenschaften:20200903063652p:image

 

また、自力でクセの問題を解決したことで紗夜さんも透子を少しは認めたみたいです(笑)
f:id:Humanwissenschaften:20200903063544p:image

 

次に、紗夜さんに透子の演奏について聞かれたおたえですが、例えがよく分からなすぎて笑いました(笑)
f:id:Humanwissenschaften:20200903064112p:image

 

また、無意識にやっていることを指摘すると元に戻ってしまうかもしれないと考える紗夜さん。

f:id:Humanwissenschaften:20200903063618p:image

確かに、そういう可能性もあるかもと少し勉強になりました(笑)

 

あと、おたえに透子の先生みたいと言われ照れる紗夜さんが可愛かったです(笑)
f:id:Humanwissenschaften:20200903063938p:image

 

一方、薫さん達と練習する透子。

儚さが増していると言う薫さんに、儚さって増すものなんだと困惑する美咲が面白かったです(笑)

f:id:Humanwissenschaften:20200903064050p:image

 

あと、儚いジャンプってなんだ(笑)
f:id:Humanwissenschaften:20200903063813p:image

白鳥になったつもりで飛ぶとは...


今回の感想はここまでです。

相変わらず薫さんが薫さんで最高でした(笑)