保登ショコラの気ままにアニゲー感想

個人的に好きなアニメやゲームについての感想や考察を書くブログ。1番の推しキャラはごちうさのココアです!

【ガルパ】イベント「夏色サンシャインデイズ」ダンス部万能説!?

今回は、ガルパで開催されたイベント「夏色サンシャインデイズ」の感想を書いていこうと思います。

 

まずはイベントストーリーの感想です。

練習後のAfterglow

巴の「このくらい暑い方が夏!って感じがして好き」という発言を聞き、さらに暑くなる蘭が面白かったです(笑)

f:id:Humanwissenschaften:20200825065050j:image

 

また、ひまりの提案でプールに行くことにした5人。
f:id:Humanwissenschaften:20200825065045j:image

 

前から言っていたことが叶って良かったね、ひまり(笑)

f:id:Humanwissenschaften:20200825200809j:image

まあ、プールですが...

 

続いて、ひまり達は行き先をココナッツパークに決めますが、なんと蘭がそのチケットを待っていたようです。
f:id:Humanwissenschaften:20200825065056j:image

なんでも、蘭パパが門下生の人から貰ったそう。

って、もっと早く言え!(笑)

 

また、チャットに空いてる日を送るの忘れないでよと、ひまりに念を押されるモカ

それに対し、「モカちゃが忘れたことある〜?」と聞き返すモカですが、何回かあるみたいで笑いました(笑)
f:id:Humanwissenschaften:20200825065101j:image

 

こうして、ココナッツパークにやって来た蘭達。

ひまりに迷子になったら迷子センターに行くよう伝えるモカが面白かったです(笑)

f:id:Humanwissenschaften:20200825065341j:image

 

そして、それに怒るひまりが可愛い(笑)
f:id:Humanwissenschaften:20200825065356j:image

 

あと、つぐが蘭の新しい水着に気付いていたのが個人的に良かったです。
f:id:Humanwissenschaften:20200825065318j:image

 

うん。やっぱり蘭つぐは尊い...

f:id:Humanwissenschaften:20200825065323j:image

 

また、ひまりは今のより気に入ったのがなかったため買わなかったそう。
f:id:Humanwissenschaften:20200825065346j:image

まあでも、ひまりはピンクに水玉の今の水着が最高に似合ってるのでそれでいいと思います!(笑)

 

また、撮った写真をリサ姉に送ろうとするひまり。
f:id:Humanwissenschaften:20200825065331j:image

相変わらず、ひまりとリサ姉の女子力高いコンビは仲良いですね(笑)

 

次に、どのアトラクションから回るか話し合う5人。

どうでもいいかもですが、自分も巴と同じくウォータースライダーがめっちゃ好きです(笑)
f:id:Humanwissenschaften:20200825065400j:image

 

また、事前に色々調べていたと言うつぐ。

f:id:Humanwissenschaften:20200825065351j:image

流石、つぐですね(笑)

 

あと、モカに出発の掛け声を先に言われてしまうひまりが可愛かったです(笑)
f:id:Humanwissenschaften:20200825065328j:image

 

続いて、ショッピングコーナーに来た蘭達。

水鉄砲に目を奪われてしまう巴ですが、10メートルって相当だと思いますよ(笑)

f:id:Humanwissenschaften:20200825070232p:image

 

また、ひまりはさっきすれ違った女の人が頭につけてたというサングラスを買います。
f:id:Humanwissenschaften:20200825070403p:image

 

そして、サングラスを頭に乗せるひまりですかま、マジでめちゃめちゃ可愛いと思います(笑)
f:id:Humanwissenschaften:20200825070150p:image

 

また、結局巴は水鉄砲買ったみたいです(笑)
f:id:Humanwissenschaften:20200825070241p:image

 

それを見て、同じカッコいいでもサングラスと水鉄砲という全然違うものに行き着いてしまうことに困惑するつぐが面白かったです(笑)
f:id:Humanwissenschaften:20200825070341p:image

まあ、カッコいいは人それぞれですから。

 

次にひまりの写真を撮るモカですが、似たようなセリフを以前の沙綾の趣味探しの時にも言ってましたね(笑)
f:id:Humanwissenschaften:20200825070311p:image

 

また、モカの言うカッコいいお姉さんさんとは、サングラスをかけて、デッキチェアでドリンクを飲むことだそうです。
f:id:Humanwissenschaften:20200825070322p:image

 

まさにこういう感じですかね?↓(笑)

f:id:Humanwissenschaften:20200825205759j:image

 

しかし、そんなモカよりもつぐの方が憂いのある感じでキマっていたそう。
f:id:Humanwissenschaften:20200825070200p:image

 

ただ、本人はカメラ目線が恥ずかしかっただけみたいです(笑)
f:id:Humanwissenschaften:20200825070209p:image

 

また、蘭もひまりにやってみないかと誘われますが、恥ずかしがって逃げてしまいます。

そうして走って行く蘭を注意するつぐ。
f:id:Humanwissenschaften:20200825070331p:image

いつも廊下を走るのを注意してるつぐですが、まさかここへ来ても注意することになるとは(笑)

 

続いて、サーフィンエリアでの場面。

待ち時間の間、必死にしりとりをやろうと言うひまりが可笑しかったです(笑)

f:id:Humanwissenschaften:20200826065733j:image

 

また、サーフィン初心者にもかかわらず、高い波でも乗りこなす巴が流石でした。
f:id:Humanwissenschaften:20200826065709j:image

 

そんな巴を見て、ダンス部だからかなと考えるひまり。
f:id:Humanwissenschaften:20200826065723j:image

確かに、ダンスによって体幹が鍛えられているというのは関係あるかもしれませんね(笑)

 

そんなひまりのダンス部への絶対的信頼に困惑する蘭が面白かったです(笑)
f:id:Humanwissenschaften:20200826065718j:image

 

サーフィンの後、フードコートにやって来た5人。

知らない人にも質問攻めにされていたという巴ですが、初心者だって説明しても全然信じてもらえなかったみたいです(笑)

てか、蘭まで疑っていて笑いました(笑)

f:id:Humanwissenschaften:20200827192356j:image

 

また、プールに来ても豚骨ラーメンを食べる巴やパンを食べるモカに困惑している蘭も面白かったです(笑)
f:id:Humanwissenschaften:20200827192401j:image

 

今回のイベントでは、終始冷静にツッコミをする蘭が面白くて可愛かったですね。

 

今回の感想はここまでです。

続きは次回書いていこうと思います。