保登ショコラの気ままにアニゲー感想

個人的に好きなアニメやゲームについての感想や考察を書くブログ。1番の推しキャラはごちうさのココアです!

【ガルパ】イベント「ハロハピ印のにこにこ夏休み」田舎でもイケメンな薫様!

今回は、ガルパで開催されたイベント「ハロハピ印のにこにこ夏休み」の感想を書いていこうと思います。

 

まずはイベントストーリーの感想です。

いつものように、こころの屋敷に集まったハロパピメンバー。

全室冷房完備の弦巻家が流石でした(笑)

f:id:Humanwissenschaften:20200817214226p:image

 

また、唐突に昨日の夕飯の話を始めるこころ達。

美咲、いつもツッコミご苦労様です(笑)
f:id:Humanwissenschaften:20200817214320p:image

 

次に、合宿という言葉を聞き、みんなでお泊まりがやりたいと思い付くこころ。
f:id:Humanwissenschaften:20200817214214p:image

 

また、美咲が週末おばあちゃんちに行くと言い、そこが星空のキレイな場所だと聞くと、こころも一緒に行きたいと言い出します。f:id:Humanwissenschaften:20200817214239p:image

そういえば、こころは天文部でしたね(笑)

 

しかし、美咲に無理だと言われ、落ち込むこころ達。

この時の薫さんの「しょぼーん」が、ギャップもあって可愛かったです(笑)
f:id:Humanwissenschaften:20200817214304p:image

 

結局、いつものように美咲が折れ、一応聞いてみることに...

どうでもいいですが、この美咲のポーズがめっちゃ「儚い」って言いそうな感じで笑いました(笑)
f:id:Humanwissenschaften:20200817214251p:image

 

そうして、美咲のおばあちゃんちにやって来たハロパピメンバー。

来てそうそう勝手なことを言う薫さんが面白かったです。

f:id:Humanwissenschaften:20200819214331p:image

てか、なんでセリヌンティウスなんだよ...(笑)

 

あと、薫さんのグランマ呼びがイケメンすぎました(笑)
f:id:Humanwissenschaften:20200819214103p:image

 

そして、弦巻家の手土産はやっぱりすごかったですね(笑)
f:id:Humanwissenschaften:20200819214501p:image

 

次に、部屋の中でのシーンです。

お花見や百人一首大会の時に続き、今回もしおりを作って来たという花音。

f:id:Humanwissenschaften:20200819214200p:image

あやかのが感じられて、とても良かったです(笑)

 

また、近くに山があることに驚くこころ達。
f:id:Humanwissenschaften:20200819214404p:image

まあ、都会だと山はすごく遠くにあるイメージでしょうからね(笑)

 

続いて、山に遊びに来た5人。

個人的に、美咲のこのドヤ顔が可愛くて好きです(笑)
f:id:Humanwissenschaften:20200819214134p:image

 

そこで、美咲に「エビフライ」を見つけてほしいと言われた4人。

それ対する薫さんのこのセリフがガチでカッコよかったです(笑)
f:id:Humanwissenschaften:20200819214219p:image

 

各々好きなように探しに行くこころ達。

ただ、花音は賢明な判断をしていましたね(笑)
f:id:Humanwissenschaften:20200819214439p:image

 

その後、美咲のところに戻って来た3人。

言ったことを無視して花を持ってくる薫さんに笑いました(笑)
f:id:Humanwissenschaften:20200819214040p:image

 

はぐみははぐみでエビではなく、ザリガニを見つけてくるし(笑)
f:id:Humanwissenschaften:20200819214513p:image

てか、美咲の言う通りフライ要素0(笑)

 

また、こころはヘビを見つけて来ます。
f:id:Humanwissenschaften:20200819214525p:image

 

そんなこころの連れて来たヘビが、ツチノコに似てたと言う花音。
f:id:Humanwissenschaften:20200819214536p:image

山でツチノコ見つけるこころん、マジやべえ...(笑)

 

翌日、朝の5時半にはぐみ起こされる美咲達。

朝に弱い薫さんが可愛らしかったです(笑)
f:id:Humanwissenschaften:20200819214258p:image

 

しかも立ったまま寝るし(笑)
f:id:Humanwissenschaften:20200819214343p:image

 

続いて、畑にやって来たハロパピメンバー。

そこで、こころは収穫を手伝うことを提案します。

薫さんのハロパピ収穫祭というネーミングが素敵でしたね。
f:id:Humanwissenschaften:20200819214232p:image

 

また、おばあちゃんに子供の頃の話をされて照れる美咲が可愛いかったです(笑)
f:id:Humanwissenschaften:20200819214417p:image

 

あと、薫さんがおばあちゃん達をマダムと呼んでいたのが面白かったです(笑)
f:id:Humanwissenschaften:20200819214311p:image

 

そんなマダム達のために、重い野菜を頑張って運ぼうとする薫さん。

この人は田舎でもやっぱりイケメンでした。
f:id:Humanwissenschaften:20200819214246p:image

 

でも、カボチャのマダムは違う意味に聞こえるからやめろ(笑)
f:id:Humanwissenschaften:20200819214548p:image

 

今回の感想はここまでです。