保登ショコラの気ままにアニゲー感想

個人的に好きなアニメやゲームについての感想や考察を書くブログ。1番の推しキャラはごちうさのココアです!

【ガルパ】イベント「ハロハピ印のにこにこ夏休み」初めてご飯を炊くこころん可愛すぎ!

今回も前回に続いて、ガルパで開催されたイベント「ハロハピ印のにこにこ夏休み」の感想を書いていきます。

 

まずは、イベストの続きからです。

 

ただ単に野菜の名前を口にする薫さん。

f:id:Humanwissenschaften:20200822110131p:image

 

それだけなのになぜか哀愁を漂わせるのが、さすが薫さんでした(笑)

f:id:Humanwissenschaften:20200821070104p:image

 

また、美しく鮮やかな野菜達を食べられることに感激して泣いてしまう薫さん。
f:id:Humanwissenschaften:20200821070006p:image

野菜を食べるだけなのにここまで心動かすことができるとは、やっぱり薫さんは素晴らしい感性をお持ちですね。

 

まあ、玉ねぎを切っていただけですが...(笑)
f:id:Humanwissenschaften:20200821070142p:image

 

一方、お米を洗うために洗濯機を探すこころ(笑)
f:id:Humanwissenschaften:20200821070316p:image

相変わらず、こころんの発想が常人からぶっ飛んでいて面白かったです(笑)

 

また、ニンジンをバラの花のように切る薫さん。
f:id:Humanwissenschaften:20200821070045p:image

いや器用すぎる(笑)

マジで何やらせても美しく儚くこなしますね。

 

続いて、はぐみに誘われたおばーちゃん達がカレーを食べにやって来た場面。
f:id:Humanwissenschaften:20200821070238p:image

 

ただ、今のままの量ではみんなに振る舞うには足りないため、花音は「作ろう!」と提案。

ここでも世界を笑顔にするハロハピの「バンド活動」が始まりましたね(笑)
f:id:Humanwissenschaften:20200821070153p:image

ハロハピのバンド活動は音楽だけじゃありませんから!

 

一方、家の中でご飯を炊くこころと美咲。

初めてご飯を炊いたことにすごく喜ぶこころんが、めっちゃ可愛かったです(笑)
f:id:Humanwissenschaften:20200821070054p:image

 

「まだ炊けてないけど」という美咲のツッコミにも笑いました(笑)
f:id:Humanwissenschaften:20200821070123p:image

 

すると、先程の行列を目にして「おばあちゃんにもっとお米炊けるか聞いてきて」とこころにお願いする美咲。

またスイッチを押せることに喜ぶこころんがホント可愛かったです(笑)
f:id:Humanwissenschaften:20200821065948p:image

 

こうして、なんとかカレーを配り終えた5人。

バンド活動も成功して良かったですね!
f:id:Humanwissenschaften:20200821070016p:image

 

そして、自分達もカレーを食べ始める美咲達。

どうやら、薫さんのバラにんじんは美咲の元に届いたようですね(笑)
f:id:Humanwissenschaften:20200821070034p:image

 

あと、ミッシェルにあげるためにトマトを貰ったこころが素敵でした。
f:id:Humanwissenschaften:20200821070113p:image

 

また、この地域のみんなに感謝の気持ちを伝えるため、ライブをしようと提案する花音。
f:id:Humanwissenschaften:20200821070307p:image

以前のストリートライブのイベスト以降、ドンドン積極的な一面を見せていく花音もホント素敵ですね。

 

続いて、その夜、大変だったけどこういう夏休みもたまにはいいと話す美咲。

小さい頃からよくここに遊びに来ていたという美咲ですが、ハロハピのみんなで来たことによって、今まで知らなかった発見や思い出が増えたというのがすごく尊かったです。
f:id:Humanwissenschaften:20200821070024p:image

 

すると、こころ達も起きたようで、こころは「新曲は、この合宿で感じたみんなの気持ちをたっくさん詰め込んだ歌にする」と話します。

合宿の目的を覚えていたこころに驚く美咲が面白かったです(笑)
f:id:Humanwissenschaften:20200821070246p:image

 

そしてライブシーン。

ここでも、マダム達から人気になっている薫さんに笑いました(笑)
f:id:Humanwissenschaften:20200821070218p:image

ホント罪な人です(笑)

 

あと、ミッシェルと衣装を届けに来た黒服の人達が相変わらず流石でした(笑)
f:id:Humanwissenschaften:20200821070228p:image

 

合宿最終日。

帰り間際に、こころ達が普段の美咲が頑張っていることをおばあちゃんに伝えようとしたため、照れる美咲が可愛かったです(笑)
f:id:Humanwissenschaften:20200821070206p:image

 

さっきまで余裕があった電車の時間も、今なくなったそうです(笑)
f:id:Humanwissenschaften:20200821070354p:image

そんなことある?(笑)

 

また、次は秋に来ると言うはぐみ。
f:id:Humanwissenschaften:20200821070256p:image

って、結構近いな(笑)

 

秋にハロハピの箱イベがあったら本当に来ますかね?(笑)

流石に来年のイベントとかになると思いますが...

でもハロハピならやりかねませんね(笑)

 

イベストの感想は以上です。

 

次に、イベントPランキングの結果が↓です。

f:id:Humanwissenschaften:20200822125430p:image

今回のイベントのPランキングは42558位でした。

50000位以内には入れましたが、できればもう少し上が良かったですね。

 

続いて、今回主に使用した編成が↓です。
f:id:Humanwissenschaften:20200822125409p:image

こころん、花音、薫さんは☆4のピュアタイプを持っていたのでそちらを使い、他2人は☆3のピュアタイプで編成しました。

この編成なら、なおさら2万位くらいには入りたかったですね。

ちょっとサボりすきした...

 

次に、今回追加された新メンバーについてですが、このこころんのイラストを見た時、以前のフェス限花音も水中に入っていたことを思い出しました(笑)

f:id:Humanwissenschaften:20200822125947j:image
f:id:Humanwissenschaften:20200822130009p:image

ハロハピでは今水の中に入ることが流行ってるんですかね?(笑)

 

あと、花音のイラストにある北田舎駅にめっちゃ笑いました(笑)

f:id:Humanwissenschaften:20200822150523p:image

名前テキトーすぎるだろ!

 

最後に、新楽曲についてです。

今回新たに追加された曲は、ハロハピによるオリジナル楽曲『えがお、み〜っけた!』でした。

f:id:Humanwissenschaften:20200822145909p:image

難易度は24ということで特に難しいところもなく、初見フルコンすることができました。

 

あと個人的にですが、ジャケットがすごい田舎感あって好きですね(笑)
f:id:Humanwissenschaften:20200822145834p:image

 

今回のイベントの感想はここまでです。