保登ショコラの気ままにアニゲー感想

個人的に好きなアニメやゲームについての感想や考察を書くブログ。1番の推しキャラはごちうさのココアです!

【ガルパ】イベント「Have a good HALLOWEEN!!」マスキングのキャラ、ホント好き(笑)

今回はガルパで開催されたイベント「Have a good HALLOWEEN!!」の感想を書いていきます。

 

まずはイベントストーリーの感想です。

ハロウィンフェスティバルが開催されることになった羽丘女子学園。

f:id:Humanwissenschaften:20201013204754p:image

 

さすが日菜生徒会長です(笑)
f:id:Humanwissenschaften:20201013204636p:image

 

相変わらず、つぐが振り回されてそうですね(笑)
f:id:Humanwissenschaften:20201013204436p:image

 

てか、ロックはお前や(笑)
f:id:Humanwissenschaften:20201013204831p:image

 

あと、あこのセリフを軽く流す明日香が面白かったです(笑)
f:id:Humanwissenschaften:20201013204551p:image

 

次に、ハロウィンフェスティバルのことをマスキングに話すロック。

カフェと言ったらケーキと語るマスキングが可愛かったです(笑)
f:id:Humanwissenschaften:20201013204625p:image

 

すると、マスキにケーキ作りを教えてほしいとお願いするロック。
f:id:Humanwissenschaften:20201013204542p:image

赤くなるマスキングがマジ可愛かったです(笑)

 

最終的に引き受けるところもチョロくて可愛かったですね(笑)
f:id:Humanwissenschaften:20201013204742p:image

 

しかも、仮装めちゃめちゃ似合ってるし(笑)
f:id:Humanwissenschaften:20201013204731p:image

 

おまかわ
f:id:Humanwissenschaften:20201013204601p:image

 

また、他の生徒にケーキ作りの準備を指示するマスキング。
f:id:Humanwissenschaften:20201013204425p:image

 

完全に師匠と弟子の関係で笑いました(笑)

f:id:Humanwissenschaften:20201013211159p:image

マスキング、マジで良いキャラしてるわ(笑)

 

続いて、早くも羽丘にやって来た香澄。
f:id:Humanwissenschaften:20201013204806p:image

てか、ハロウィン衣装の香澄マジで可愛すぎる(笑)

 

でも、あの衣装で電車乗るのは勇者すぎる(笑)

f:id:Humanwissenschaften:20201013204412p:image

 

するとそこへ、モカもハロウィン衣装で登場。
f:id:Humanwissenschaften:20201013204449p:image

ところで、その尻尾のランタンはなんで落ちないの?(笑)

 

次に、香澄が教室へ入ってきたシーン。
f:id:Humanwissenschaften:20201013204502p:image

早速、ロックをお持ち帰りしようとする香澄が面白かったです(笑)

(いいそ、もっとやれ!)

 

それはそうとマスキング、「ケーキ、いいの入ってるぜ」ってなんだよ(笑)
f:id:Humanwissenschaften:20201013204531p:image

初めて聞いたわ(笑)

 

ところで、このメニュー名...f:id:Humanwissenschaften:20201013204649p:image

甘兎かな?(笑)

 

また、写真撮ることより食べること優先の香澄が、らしさもあって可愛かったです(笑)
f:id:Humanwissenschaften:20201013204719p:image

彩ちゃんやひまりなら絶対先に写真撮ってSNSにあげてますね(笑)

 

すると、こちらもハロウィン衣装でやってきた日菜と麻弥。
f:id:Humanwissenschaften:20201013204400p:image

てか、この衣装...

一昨年のハロウィンイベの使い回しですかね(笑)

 

そんな麻弥が来たことに感激するマスキング。
f:id:Humanwissenschaften:20201013204516p:image

っす!という語尾が面白かったです(笑)

 

また、日菜達の衣装が前にテレビで着ていたものだと気付く香澄。
f:id:Humanwissenschaften:20201013204614p:image

そういえば、あのハロウィンイベントはテレビ番組の一環でしたね。

もはや、めちゃめちゃ懐かしいです...(笑)

 

今回の感想はここまでです。

続きは次回書いていこうと思います。