保登ショコラの気ままにアニゲー感想

個人的に好きなアニメやゲームについての感想や考察を書くブログ。1番の推しキャラはごちうさのココアです!

【ガルパ】イベント「この胸満たすあたたかさは」ゆ〜き〜な〜(笑)

今回はガルパで開催されたイベント「この胸満たすあたたかさは」の感想を書いていこうと思います。

 

まずはイベントストーリーの感想です。

プロであるミラさんから対バンライブを申し込まれたRoselia

f:id:Humanwissenschaften:20201005193558p:image

プロの人直々とは、流石Roseliaですね。

 

練習に使用しているスタジオも広くてすごかったです。
f:id:Humanwissenschaften:20201005193810p:image

というか、この背景って今回が初めてでしたっけ?

 

そんな中、バックバンドの中にレイヤもいたのは驚きましたね。

f:id:Humanwissenschaften:20201005193547p:image

 

あと、プロ相手でも思ったことを率直に言う友希那さんが面白かったです(笑)
f:id:Humanwissenschaften:20201005193642p:image

 

口を滑らすあこにも笑いました(笑)
f:id:Humanwissenschaften:20201005193518p:image


また、このあこのセリフにあったスナッピーちゃんですが、どっかで聞いたことがあると思ったらアニメ3期だったんですね。
f:id:Humanwissenschaften:20201005193531p:image

すっかり忘れていたので、今度見返して確認してみます。

 

そんなあこですが、あまり売れなかったアニメを評価する時のオタクと同じようなことを言ってましたね(笑)
f:id:Humanwissenschaften:20201005193728p:image

 

また、意見を率直に言い続ける友希那さんに怒るリサ姉も可愛かったです(笑)
f:id:Humanwissenschaften:20201005193924p:image

 

それを誤魔化そうとするあこも、あまり誤魔化せてなくて面白かったですね(笑)
f:id:Humanwissenschaften:20201005193840p:image

 

次に、曲について楽しそうに語り合うりんりんとミラさん。
f:id:Humanwissenschaften:20201005193757p:image

やっぱり楽しいって気持ちはプロにとっても大切なんでしょうね。

 

そんなりんりんがミラさんとセッションするのを止めずに見守る友希那さんも素敵でした。
f:id:Humanwissenschaften:20201005193935p:image 

 

続いて、ミラさんの演奏を聴き、ある景色が浮かんだ友希那さん。
f:id:Humanwissenschaften:20201005193951p:image

 

それはリサと過ごした子供の頃の景色でした。
f:id:Humanwissenschaften:20201005193743p:image

 

幸せの暖かさを感じるといつもより上手く歌えると話すゆきな。
f:id:Humanwissenschaften:20201005193855p:image

 

つまり、ライブで感じられる熱というのは、歌うことを楽しい、幸せだと思うことで生まれるということでしょう。
f:id:Humanwissenschaften:20201005193447p:image

そして、その熱を尊い熱と表現する友希那さんマジ最高でした!

 

あと、最後の最後まで正直な友希那さんが面白かったです(笑)
f:id:Humanwissenschaften:20201005193610p:image

 

イベストの感想は以上です。

 

次に、イベントPランキングの結果が↓です。f:id:Humanwissenschaften:20201005193713p:image

今回のPランキングの結果は30303位でした。

ギリギリのところで30000位から落ちたのは残念ですが、30303という数字が面白かったので問題ないです(笑)

 

続いて、今回主に使用したバンド編成が↓です。
f:id:Humanwissenschaften:20201005193910p:image

リサのみ☆4のパワフルタイプがいたのでそちらを使い、他の4人は☆3のパワフルタイプで編成しました。

ただ、最近RASやモニカのイベントが多かったためか、☆4が1人いるだけでも嬉しくなりましたね(笑)

 

最後に、新楽曲についてです。

今回新たに追加された曲は、Roseliaによるオリジナル楽曲『ZEAL of proud』でした。

f:id:Humanwissenschaften:20201005194450p:image

難易度は27ということで初見はかなり苦戦しましたがなんとかクリアはできました。f:id:Humanwissenschaften:20201005194514p:imagef:id:Humanwissenschaften:20201005194503p:image

その後、徐々にミスを減らすことはできましたが、まだフルコンは達成できていません...

 

今回の感想はここまでです。