保登ショコラの気ままにアニゲー感想

個人的に好きなアニメやゲームについての感想や考察を書くブログ。1番の推しキャラはごちうさのココアです!

【ガルパ】イベント「Brighter brighter」

今回も前回に続いて、ガルパで開催されたイベント「Brighter brighter」の感想を書いていきます。

 

まずはイベストの続きからです。

研究生達のリベンジとなるライブのために、あらかじめ研究生まるわかりブックを作って来たパスパレメンバー。
f:id:Humanwissenschaften:20201001173338p:image

ホント、なんて素敵な先輩方なんでしょう...

 

また、それをオタク目線で解説する麻弥が可愛かったです(笑)
f:id:Humanwissenschaften:20201001173552p:image

 

あと、今回のイベントでは麻弥が彩ちゃんのセリフを度々用いていたのが印象的でした。
f:id:Humanwissenschaften:20201001173522p:image

 

そして、その彩ちゃんのセリフから発想を得た研究生それぞれにライトを当てるという演出も粋でしたね!
f:id:Humanwissenschaften:20201001173446p:image

 

彩ちゃんから見ても研究生達はキラキラしていたようです。
f:id:Humanwissenschaften:20201001173411p:image

 

そして、ま〜た泣いちゃう彩ちゃん(笑)
f:id:Humanwissenschaften:20201001173401p:image

ホント可愛いです(笑)

 

また、イヴの「涙は心の汗」というセリフが地味に名言でしたね(笑)
f:id:Humanwissenschaften:20201001173604p:image

 

最後のキラキラの私達を見ててねという彩ちゃんの言葉もとっても素敵でした。
f:id:Humanwissenschaften:20201001173350p:image

背中で語る感じがカッコいいですね。

ホント、良い先輩になりました...

 

イベストの感想は以上です。

 

次に、イベントPランキングの結果が↓です。
f:id:Humanwissenschaften:20201001173500p:image

今回のPランキングは2855位でした。

序盤は2000位目指して頑張ってたんですが、途中で力尽きましたね...(笑)

 

というか、早く3000位称号を追加して欲しいです(笑)

 

続いて、今回主に使用したバンドの編成が↓です。
f:id:Humanwissenschaften:20201001173639p:image

彩ちゃん、千聖さん、日菜の3人はピュアの☆4を持っていたのでそちらを使い、麻弥とイヴはピュアの☆3で編成しました。

☆4のメンバーが3人いたのですが、2000位の壁は高かったですね...

 

次に、新メンバーについてですが、報酬で獲得できたこの彩ちゃんの表情がめちゃめちゃ素敵でした!

先輩として後輩達を見守っているような雰囲気が本当に好きです。

f:id:Humanwissenschaften:20201001173541p:image

 

あと、エピソードにある「しおりコンビ」やスキルの「とにかくがんばる」が、あやかのを感じられて良かったです(笑)
f:id:Humanwissenschaften:20201001173436p:image

というか、マジであやかのもっと流行れ!

 

最後に、新楽曲についてです。

今回新たに追加された曲は、パスパレによるオリジナル楽曲『Power of LOVE‼︎!』でした。
f:id:Humanwissenschaften:20201001173616p:image

難易度は26でしたが、なんとか初見でフルコンすることができました!

また曲を聴いた感想ですが、明るくポップな曲調なのに、どことなく切なさも感じられるのがすごく良かったです。

個人的にですが、彩ちゃんって歌声そのものに儚さや悲壮感があると思うんですよね。

そして、これこそが彩ちゃんの歌の魅力だとも思っています。

 

今回の感想は以上です。