保登ショコラの気ままにアニゲー感想

個人的に好きなアニメやゲームについての感想や考察を書くブログ。1番の推しキャラはごちうさのココアです!

【ガルパ】イベント「凛と薫る風の調べ」紗夜さんと透子の師弟関係が尊い!

今回も前回に続いて、ガルパで開催されたイベント「凛と薫る風の調べ」の感想を書いていきます。

 

まずはイベストの続きからです。

 

公園でのシーン。

透子は紗夜さんに、薫さんから教えてもらった動きによってなぜか弾きやすくなったこと話します。

f:id:Humanwissenschaften:20200905150815p:image

 

それを聞き何かに納得した様子の紗夜さん。
f:id:Humanwissenschaften:20200905150533p:image

紗夜さんは透子の弾き方が変わったことによってクセがなくなったと考えます。

 

さすが、儚さの力のですね(笑)f:id:Humanwissenschaften:20200905150837p:image

ところで、儚さの力ってなんですか?

 

続いて、薫さんはステージでのパフォーマンスに力を入れていますよねと話す紗夜さん。

それを聞いたおたえの、あれでよくちゃんと弾けるなというセリフが面白かったです(笑)

f:id:Humanwissenschaften:20200905151002p:image

あれ呼ばわりかよ...(笑)

 

そして、透子のクセを薫さんのクセが上書きしたと結論づける紗夜さん。
f:id:Humanwissenschaften:20200905150600p:image

薫さんのクセが強すぎたということですね(笑)

 

あと、毒呼ばわりする美咲が面白かったです(笑)
f:id:Humanwissenschaften:20200905150500p:image

また、いつものようにシェイクスピアの言葉を用いる薫さんに、「出た、薫さんのシェイクスピア」と言うおたえ(笑)
f:id:Humanwissenschaften:20200905150703p:image

名物コーナーかよ(笑)

 

しかし、そんな薫さんの発言を真剣に受け止める紗夜さん(笑)
f:id:Humanwissenschaften:20200905150649p:image

ホント真面目な人ですね(笑)

 

対して薫さんは本当にテキトーな人です(笑)
f:id:Humanwissenschaften:20200905150333p:image

でもこの人の場合、実は分かってて言ってる可能性もあるんですよね(笑)

 

そして、なんと紗夜さんまで薫さんにギターを教えてもらうことに(笑)
f:id:Humanwissenschaften:20200905150932p:image

いや、紗夜さんは今のままでいいと思いますよ...

 

あと、ライブを観に来てくれる人への薫さんの想いが最高にイケメンでしたね(笑)
f:id:Humanwissenschaften:20200905150859p:image

 

次に、テストの日を確認する透子ですが、この「間違いないです」があからさまにフラグでしたね(笑)
f:id:Humanwissenschaften:20200905150912p:image

 

案の定、テストは4日後でした...(笑)
f:id:Humanwissenschaften:20200905150622p:image

 

そうして、CiRCLEで練習をする透子達。

休憩中、薫さんや紗夜さんの常に上を目指している姿勢を素直に尊敬する透子が素敵でしたね。
f:id:Humanwissenschaften:20200905150946p:image
f:id:Humanwissenschaften:20200905150401p:image

 

続いて、紗夜さんは透子の最初の印象を正直に話します。

f:id:Humanwissenschaften:20200905150446p:image

まあ、序盤に透子が手っ取り早く上手くなる方法とかを紗夜さんに聞いてた時点で、この2人は合わせちゃダメだと思いました(笑)

「ギターが上手くなる近道なんてありません!」ですからね(笑)

 

しかし、透子は弱音を吐きながらもギターやバンドにしっかり向き合っていたことを認める紗夜さん。
f:id:Humanwissenschaften:20200905150737p:image

この透子なりの成長をちゃんと理解し、認める紗夜さんが素敵でした。

 

そんな紗夜さんの期待に、「あたし天才なんで!」と言って応えようとする透子もめっちゃカッコよかったです!
f:id:Humanwissenschaften:20200905151014p:image

 

そしてライブ当日。
f:id:Humanwissenschaften:20200905150610p:image

 

心配してずっとソワソワしてる紗夜さんが可愛かったです(笑)
f:id:Humanwissenschaften:20200905150635p:image

 

あと、無事にルイさんのテストにも合格したみたいで良かったですね。
f:id:Humanwissenschaften:20200905150847p:image

 

そんな中、逆に落ち着きすぎてるおたえが笑えました(笑)
f:id:Humanwissenschaften:20200905150521p:image

 

続いて、ライブシーン。

自分でハードルを上げるようなことを言う透子に困惑する紗夜さんが面白かったです(笑)
f:id:Humanwissenschaften:20200905150412p:image

 

どうやら透子は、薫さんも認めるほどのエンターテイナーのようです(笑)
f:id:Humanwissenschaften:20200905150545p:image

 

てか、保護者みたいになってる紗夜さんマジで可愛いすぎる(笑)

f:id:Humanwissenschaften:20200905234342p:image

 

そして、練習したフレーズも完璧に弾けたよう。
f:id:Humanwissenschaften:20200905150435p:image

 

みんなで頑張って練習してホント良かったですね。
f:id:Humanwissenschaften:20200905150803p:image

 

ライブ後、透子達の演奏を聴いて泣きそうになってる紗夜さんがホント最高でしたね(笑)
f:id:Humanwissenschaften:20200905150826p:image

もうこっちまでもらい泣きしてしまいました。

 

泣いてる?と聞かれて否定するのも可愛かったです(笑)
f:id:Humanwissenschaften:20200905150724p:image

 

また、見守ることしかできないというこれまでにない緊張感も味わえたみたいですね(笑)
f:id:Humanwissenschaften:20200905150257p:image

 

イベストを読むまでは想像もしなかった組み合わせですが、紗夜さんと透子の師弟関係めちゃくちゃ尊かったです!
f:id:Humanwissenschaften:20200905150713p:image

 

イベストの感想は以上です。

 

次に、イベントPランキングの結果が↓です。

f:id:Humanwissenschaften:20200906095852p:image

今回のPランキングは41640位でした。

なんとか50000位以内には入ることができたので良かったです。

 

続いて、新楽曲についてです。

今回新たに追加された曲は、ハロハピによるカバー楽曲『ウィーアー!』でした。

f:id:Humanwissenschaften:20200906134441p:image

難易度は25ということで、特に難しいところもなく初見でフルコンでき良かったです。

 

あと、これは僕だけじゃないと思うんですが、こころんの『ウィーアー!』を聴いて、このイラストを思い出しましたね。

f:id:Humanwissenschaften:20200906134636p:image
f:id:Humanwissenschaften:20200906134623p:image

宝の地図や海賊が描かれていて、曲のイメージに合いすぎでした(笑)

 

今回のイベントの感想はここまでです。